アップルパイの日々。

アップルパイ祭りは今日も開催中。

ザクザクりんごのアップルパイ制作中の写真。
ここまで作るのに、生地を折って、りんごを煮て、水分切って・・・・と3日かかってる(笑)。
d0087418_2345786.jpg
この姿を見ると、感無量になる・・・。





d0087418_2345577.jpg
ザクザクアップルパイひとつに、ほぼりんご1コ分がのってます! のせすぎか?(笑)。










d0087418_234526.jpg

焼きました~~~!
写真とってませんが、実際にはひとつひとつアルミホイルの帽子をかぶせて焼きます。りんごが焦げるからね。




d0087418_2345876.jpg
ホット専用パイで、冷凍でお渡しして温めていただくため、焼き色は薄めにしています。




d0087418_2344848.jpg
こちらは、上のパイ皮。
さっきのザクザクパイの上にのせて、ハンバーガーみたいな形になります。
ものすごく食べにくいです(笑)。

でも、冷凍で保存できるので、「急な来客の時に解凍してオーブントースターで焼いて出したら、すっごくビックリ&喜ばれました!」という感想をいただきました。
私がお客さんでも、そりゃーびっくりします(笑)。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by トニー at 2012-03-04 23:04 x
おお♪

充実のアップルパイ祭り♪

ふと思ったんですけれども、

「アップルパイ専門店」…ってのも、おもしろいかもしれませんねぇ~♪
Commented by ひろみ at 2012-03-05 00:29 x
★トニーさん、おばんです~!
アップルパイ専門店! なんてすばらしい響き!
りんご園の中でちっちゃい小屋で秋~冬限定のアップルパイ専門店(ぷんぷんりんご香りが漂ってる)ができたら、どんなにいいでしょうね~。
夢はアップルパイ並みにふくらみます(笑)。
by hiromiromi0203 | 2012-03-02 02:42 | アップルパイ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31