いちごのショートケーキ

「こったに降っていいどおもっでるのが~~!」と空に叫べど雪は来る・・・・
な~して雪って、雪かきしたところから集中的に降ってくるんだべの~・・・(@_@。。

東京から青森に帰ってきたら、既に雪でとなりの家が見えませんでした(笑)。
ケーキ作るスピードとブログUPのスピードが合っていないひろみです。

先日、お世話になった方にプレゼント用ケーキを作りました。
やっぱり今の時期は・・・・
d0087418_23214991.jpg
だよね!
いちごのショートケーキ!

けっこうキレイに撮れた写真ですが、上から見るとけっこういちごはズレてます・・・。
せっかく手作りケーキなんだから、いちごをできるだけ召し上がっていただきたい!
でも、いちごの重みでのケーキの崩壊は避けたい(笑)、というギリギリラインです。

いちごの季節は、できるだけいちごのケーキを作りたいです。
りんごといちごがたくさんある冬が好き・・・・

アップルパイもよろしくね!(笑)。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by konatum at 2012-02-10 07:56
おはようさん^^
青森はさぶいんだべな~。。
ニュースで見てて、あまりの雪のすごさに、ウッオ~!と驚嘆の声ですよ。

やっぱり、ケーキはイチゴですね~❤。きれい!^^
Commented by ぶぅはは at 2012-02-10 14:24 x
先日イチゴのチーズケーキ作ったんですが
イチゴが美味しくてケーキに飾る前にだいぶ食べてしまいました~(笑
今の時期は外に出たくないから、色々作れて楽しいですよね~^^
ひろみさんのイチゴ素晴らしい!ケーキの上にお花が咲いてますね^^
Commented by ひろみ at 2012-02-10 20:08 x
★konatumさん、おばんです~!
お久しぶりです~♪
そうなのよ~。
隣のおうちが見えないの。
雪で、各家々が盆地みたいになってるの~(笑)。
konatumさん、雪かきに青森まで来て~~!(笑)。
いちごのケーキ褒めていただいて、ありがとうございます(*^_^*)。
Commented by ひろみ at 2012-02-10 20:09 x
★ぶぅははさん、おばんです~!
そうですよね~。
今はイチゴのケーキの真っ盛り~。
あっでもこのケーキ、イチバンまともに見えるところからの撮影でして、上から見るとけっこうズレてます(笑)。
イチゴをキレイに並べるのって難しいですよね~。
ぶぅははさんの今年のイチゴのケーキも見たいです~♪
by hiromiromi0203 | 2012-02-09 23:30 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧