オレンジのミルクシャーベット

オレンジミルクシャーベット。

d0087418_9285377.jpg
よく分からないよね・・・。



d0087418_9285467.jpg
このようになっております。
オレンジをくり抜いて、中のジュースでミルクシャーベットを作り、詰め直します。
オレンジのフタをして・・・・



d0087418_9285858.jpg
訳ありで大量に作りました!




d0087418_9314829.jpg

オレンジの皮の保冷剤で囲まれているので、とっても溶けにくくて、プレゼントにピッタリ!
さらに、他のお菓子と一緒に箱詰めすると、このシャーベット自体が保冷剤になるというスグレモノでございます。
プレゼントお菓子は、保形、保温が大事なのよん♪
この梱包だと冷凍庫の中でゴロンゴロンしても大丈夫~~~♪

何よりミルキーでとっても美味しい!
練乳入りです。


PS とうとう青森市の積雪118センチ・・・・
特に全国ニュースにはならないみたいです。
都会で数センチ降っても大混乱じゃん! ぷんぷん!

118センチっていうのは、そっと積もった雪であって、それでは生活できないので、雪かきするんです。
雪かきの雪を片づけた方は倍くらいの高さになります。
ウチの2階建ての車庫からスキー場の山みたいにスキーできます。
県庁所在地です。

是非見に来てください。
ついでにウチの雪かきして♪(笑)
も~腰があああ!

バス停なんて、既に雪に埋没しているのに、バスに乗る人はどうやって時刻と場所を知るのだろうか???(笑)




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by きらきら星 at 2012-01-12 11:24 x
オレンジのミルクシャーベット?どんなお味なんでしょう。鮮やかなオレンジの映像は、気持ちを爽やかにして下さります―。あー、仕事の疲れが飛んで行くぅ(笑)
Commented by juju3291 at 2012-01-12 13:03
★元気ばば★
拾年くらい前青森に2月に行った時 78cmで記録的と言っていました
それよりすごい
Commented by ぶぅはは at 2012-01-12 22:28 x
ひろみさん、遅くなりましたけど今年もよろしくお願いします。
わお~オレンジの中にミルクシャーベット!おいしそう!
今ね、お風呂上りでこういうのとっても食べたい気分です^m^

それにしても降るよね!まぁ降るのは仕方ないとしても除排雪が一切入ってこないってどういうこと?ですよね。。うち方は年末に入ったきりです。小学校が始まる前には綺麗にして欲しいです。雪山見ると子供たち、登りたくなるでしょう。あれ危ないんですよね。
うちは車1台出るだけしか雪かきやらないことにしました。。。(苦笑
Commented by ひろみ at 2012-01-12 22:52 x
★きらきら星さん、おばんです~!
えへへへ・・・・オレンジのミルクシャーベットは、大体想像通りの味です(笑)。練乳入りなのですが、チーズが入ってるの?という人もいますよ~。
褒めてくださって、ありがとうございます!
お仕事無理しないでね~♪
Commented by ひろみ at 2012-01-12 22:54 x
★元気ばばさん、おばんです~!
おおおお~十年前で記録的と言ってたのは、本当です。
実は、今年の記録的な大雪&寒さは、11年ぶりってニュースでやってました。ニュースと言っても、県内ローカルニュースで、全国ニュースにはならないんですけどね(笑)。
暖かいところっていうか、雪かきしないところが羨ましい今日この頃です♪
Commented by ひろみ at 2012-01-12 22:57 x
★ぶぅははさん、おばんです~!
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。
オレンジのミルクシャーベット、オススメです。
原価以上に見栄えがします~♪
ただ、中くりぬくのが多少めんどくさいかな?(笑)。

おおおおお~ぶぅははさんちは除排雪入ってこないのですね~。小学校の周りが大雪で通れないって、新聞で大問題になってましたね~。大人でも歩くの大変なのに、小さなお子様のことを考えると、絶対危なすぎる!
そっか~子供は雪山に登る・・・そういうものですもんね。
青森市人は、雪のこと語るとあっつくなります。
Commented by ジャミン at 2012-01-12 23:23 x
ひろみさん~♪
明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いします♪
オレンジミルクっていう響きがもう好き~~!
そしてそのシャーベット・・すごく美味しそうです!
入れ物もかわいいですね!!
すごく素敵です♪
雪すごいことになってますよね。
タジタジです汗
ひろみさん除雪作業ご苦労さんですね。
腰大事にしてくださいね~。
東北温泉あたりで温まりたいもんですよね♪
どっか出来るならあったかい南の島へでも飛んで行きたいのだけど、雪からは逃れるのは今無理ですな~(苦笑)
いないうちに家が雪でつぶれる(笑)
今年もひろみさんの明るさと美味しいスィーツでで青森を幸せにしてくださいね~♪
Commented by Yumi at 2012-01-14 06:52 x
いや~、118cmとはすごい雪ですよね。バス停なんかほんと埋もれてますよね。私が小さい頃も結構雪降ったけど、118cmはなかったと思うよ。雪かき、適当にやらないと体が持たないですね。もう少しの辛抱だといいですが....。気をつけてくださいね。
Commented by ひろみ at 2012-01-15 01:06 x
★ジャミンさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
お忙しいのに、ご丁寧なコメント、感激でございます~~~!
おおおお~ジャミンさんも東北温泉好き!
あそこは、東北町の黒い宝石だと思います。
いないうちに家が雪でつぶれるってのは大笑いしました。
ウチは、人間いてもつぶれそうです(笑)。
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。
ジャミンさんも、ムリせず、どうぞご自愛くださいね。
今年もブログに遊びに行くの楽しみにしております~♪
どうもありがとうございました(*^_^*)。
Commented by Yumi at 2012-01-15 01:12 x
★Yumiさん、おばんです~!
現在、青森市の積雪(積もった雪そのままの高さ)は126センチです。信じられません~~~!
でもね、気象台の公式発表だと昨日から今日にかけてほとんど降ってないってことになってるんだけど、実際には10センチは絶対降ってる! 気象台間違って雪溶けちゃってるんじゃない?っていうくらい雪降ってます。
今年の春は八甲田の雪の回廊見なくてイイわ~。
だってフツーの生活でイヤっていうほど雪の回廊見てますもん。
すみません。雪のぐだめきだとヒートアップしてしまいます・・・。
Yumiさんもご自愛くださいね♪
by hiromiromi0203 | 2012-01-12 09:36 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧