2011クリスマスケーキお渡し終わりました!

感動のクリスマスケーキのお渡し終了しました。
ケーキを作る時も、お渡しする時も感動しております。

今年はこんな感じです。
d0087418_0104178.jpg
これで完成ではないのよん。


d0087418_0103422.jpg
このシュガークラフトクッキーと、


d0087418_0103338.jpg
このココナッツメレンゲと、キャンドルがオマケで付きます。


ひいらぎとか、クリスマスベルのクッキーもあるんだけど、写真忘れた・・・。

というわけで、飾りクッキー類をご自分でケーキにのせたり、貼ったりして楽しんでいただいて、初めて完成するバージョンのケーキです(全部のせると運べないので、このようにしてます)。

ご家族みなさんでケーキの飾り付けして、盛り上がったかなあ~?


メイキング画像です。
d0087418_0103727.jpg
1年でイチバン多くいちごを買う日です。
1つのケーキで1パック使ってるものね。
ケーキ重くなるんだけどね、美味しさ優先です。


d0087418_0103939.jpg
いちごサンタさん作ってるところ。ポニョみたいに、いっぱいいます! よく生んだな~(笑)。
全部違う顔なんだよ~!
いちごサンタさんの顔は、生クリームだけだと柔らかいのですぐ崩れてしまいます。
この顔を保ったままケーキにのせて運ぶのに耐えるにはどうしたらいいか?
毎年のテーマですね。
ゼラチンだの、ジュレ・デセールだの、バタークリームにしたりだの、試行錯誤してます。



d0087418_0104048.jpg
とりあえず、出来上がりを並べてみました(実際にはもっと作ってる・・・(笑))。
かなり壮観です!



いちごのサンタさんの美人ランキングのトップ4を発表!
d0087418_0104219.jpg
まつげ美人サンタさん。



d0087418_0104329.jpg
キュートな微笑みサンタさん。



d0087418_0104231.jpg
眼力(めぢから)サンタさん。



d0087418_0102948.jpg
セクシーサンタさん。



ご予約してくださった皆様は、たくさん他にケーキ屋さんがあるのに、わざわざ私に注文してくださった。
頼んでよかった!と思ってほしいの。
美味しく、可愛く、ご家族できゃ~~~って盛り上がるケーキを作りたい・・・・
昨日の夜は、あんまり心配で、サンタさんの首が落ちる夢見ちゃったよ・・・・(笑)。

それほど緊張して迎えた今日。
実際にお渡しする時は、みなさんほんっとに優しい笑顔で、私の方がクリスマスの優しい気持ちをいただいて、ハートがあったかくなりました。

どうもありがとうございました!

メリークリスマス♪♪♪


今日は寝ます♪(笑)
お休みなさい・・・・


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by apricot* at 2011-12-25 09:12 x
おはようございます~♪

昨日、ひろみさんのケーキとってもおいしく頂きました。
箱から出すとかわいいサンタさんがいっぱいで
きゃ~~~ってテンション上がってしまいました。
年甲斐もなく。。。(笑)
ありがとうございました。
Commented by ひろみ at 2011-12-27 00:34 x
★apricotさん、おばんです~!
うわ~、おいしいって言ってくださって、そしてそしてきゃ~って喜んでくださって、どうもありがとうございました!
うれし~~~~!
がんばった甲斐がありました!
apricotさん、どどどどうもありがとうございます!
あ~~~~よかった^~~~あ♪
by hiromiromi0203 | 2011-12-25 00:36 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧