大好き! シュークリーム。

シュークリームです。
d0087418_1184659.jpg

め・・・・めんこい~~~!(自分の作品褒めるのもなんですが、このぷっくり感が他人と思えない・・・(笑))
カスタード生クリームがちょっぴりはみ出てるのがまためんこい♪




d0087418_1184728.jpg
ナナメから見たところ。ぷっくりんこがイッパイ~~!




d0087418_1184446.jpg
上から見たところ。きゃ~めんこいけど、もっと大きさを同じく絞れなかったか!?
はっ自分のアラが見えだしてる・・・・(笑)。

シュークリームが作れる季節になってよかった~♪
シュークリーム大好きです。
パリでは「昔のお菓子」というイメージで、すたれてしまったとか・・・。
今はシュー関係でケーキ屋さんにあるのはエクレアがほとんどという噂はホントかしら・・・?
大事なことはすっかり忘れて、こんなどーでもいいことばっかり覚えている、最近の私です・・・(;一_一)。


ご注文くださったK様、どうもありがとうございましたm(__)m。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by トニー at 2011-11-08 23:37 x
おお♪

ぷっくりんこシュー♪

おいしそー!!

ところで、シュークリームにも、季節があるのですねぇ~

知らなかった☆
Commented by ぶぅはは at 2011-11-09 11:18 x
わ~い。偶然私もシュークリーム作ってました~。
クリームを絞って入れるのがたまりません^^
入れすぎて爆発もしたけど楽しかったです~^^
ひろみさんのは綺麗にできてますね、さすがです!
私のはユニークな形が多かったで~す(笑
Commented by ひろみ at 2011-11-11 19:54 x
★トニーさん、おばんです~!
うわ~い、褒めていただいてありがとうございます~。
シュークリームの季節というのは、ズバリ!寒い時です。
要するに、中身のカスタードクリームが卵黄いっぱいで傷みやすいので、真夏にはあまり家庭では作らないものなのです。
いつもありがとうございます~♪
Commented by ひろみ at 2011-11-11 19:55 x
★ぶぅははさん、おばんです~!
見た見た~~!
ぶぅははさんのシュークリーム、めっちゃ美味しそう~~~!
いえいえ、ぶぅははさんのも、とっても器量よしでしたよ~。
シュークリームが作りたくなる温度とか季節なのかも?(笑)
by hiromiromi0203 | 2011-11-08 01:32 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧