ハロウィーンのかぼちゃ

※このかぼちゃ、「ハロウィーンのかぼちゃ」としか知りませんでしたが、Moëtさんが「Jack-o'-lantern」という名前であることを教えてくれました! Moëtさん、ありがとうございました!


d0087418_924136.jpg


ちょっとコワくてすみません・・・・。
ハロウィーンのかぼちゃです。
ぼっちゃんかぼちゃ!?みたいなちっちゃいかぼちゃでやってみました。

フタをナイフで切ってから、レンジでチンしてやわらか~くして、加工しました。
最初から全部チンしてやった方がもっとラクだった・・・・。
(最初にナイフ入れた時点で気付けばよかった・・・(笑))
明らかにナイフが大きすぎましたが、加工作業が楽しかった~~~!

ちなみに、かぼちゃは「レンジ調理、超~最適野菜」。
カットして、お水かけて、ラップして長めにレンジでチン。
味付け不要で、皮までやわらかく美味しくなります。
ウチでは、レンジかぼちゃは奪い合い。

ところで、ハロウィーンって具体的に何?(笑)




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by Moët at 2011-10-27 09:09 x
ははははっ(笑)
やっぱり日本の人たちは分からないで商業的流れに乗ってるのを確認させて頂きましたw ヴァレンタインデイと一緒ですね〜 
でも楽しめれば良いんです!

ヒロミさんのJack-o'-lantern、かわいらしい♥
実際はケルト民族系のカレンダーに由来する年末イベントみたいですが、アメリカで定着しているのは首のない騎士が自分の頭を探して人々の頭を刈る伝説がベースとして知られています。

ジョニー・デップ&クリスティーナ・リッチが出ている Sleepy Hollow (邦題もスリーピー・ホロウでした)という映画が分かり易いかも知れません。私はその舞台とされる地区から道一本隔てた所にある学校在学中に公開されたので印象深いです〜
Commented by ひろみ at 2011-10-27 16:03 x
★Moëtさん、こんにちは~!
きゃ~~~お久しぶりです~~!
そうです! 全く理由分からなくて、商業的流れで楽しんじゃってます(笑)。今年は、青森市で初めてハロウィン仮装パレートっていうをやってましたが、誰ひとり意味分かってませんでした(笑)。
このかぼちゃ、Jack-o'-lanternっていうんですね~。ジャックって人の名前がついてるのが面白い~~!
おおおおお~首のない騎士! スリーピー・ホロウも見た見た~~! あのイメージね。
Moëtさんスリーピーホロー学校にいたのね~(違いますって!(笑))
それにしても、面白い! 日本の皆さんは、だいたいかぼちゃとか、おばけとかお墓とかガイコツとかをイメージしてますが、今日から私は首のない騎士をイメージできるもんね~!
Moëtさん、教えてくれてありがとうございます~~♪
Commented by ぶぅはは at 2011-10-27 17:43 x
ひろみさ~ん
うちもハロウィンかぼちゃ作りました~
ユニバースで売ってる色々なかわいいかぼちゃです(笑
作って飾っておいたら2~3日でカビ生えたたけどーーー(笑
Commented by ESE 青森からこんにちは♪ at 2011-10-29 22:57 x
ひろみさん、こんばんは♪
一応、ハロウィンについてまとめてみたので一度、目を通していただければ幸いです。
でも一番役に立つのはきっと最後のジャックランタンの元のお話についてはコチラから のリンク先だと思います(苦笑)
Commented by ひろみ at 2011-10-30 23:33 x
★ぶぅははさん、おばんです~!
ぶぅははさんのハロウィンかぼちゃ見ました!
上手~~! 器用~~~~!
ユニバースのかぼちゃ、私もチェックしてました♪
かわいかったです~!
かぼちゃって、一度かっとしちゃうと、とっても弱いのかもしれませんね。
私はレンジにかけてからカットしたので、そのまま崩れてきて食べちゃいました♪
キャンドルを中に入れてぶぅははさんみたいにステキにするのが来年の目標です~♪
Commented by ひろみ at 2011-10-30 23:35 x
★ESEさん、おばんです~!
早速拝見しに行きました。
すっごく丁寧に書いてあってスゴイですね~。
感心しちゃいました。
ハロウィンって、ガイコツとか、お墓とかオバケとか、素材はコワイはずなのに、何だかみんなで楽しんじゃってるところが面白いです~♪
どうもありがとうございました。
by hiromiromi0203 | 2011-10-24 09:09 | 日々のこと | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧