アウトレット終了しました。

本日のアウトレット、終了いたしました~。


d0087418_134773.jpg
全て試作品です。
メインはコレ! これをいっぱい作ってみたかった・・・・・!


d0087418_133651.jpg
まだうまく巻けないので、丸いのもあれば、だら~っとしたのもあります・・・
これだけ作った結論。
デコ★ロールの模様は、小さいとうまくできない。
ばばば~~~んと大きい方がいいみたい(笑)。



d0087418_134355.jpg
これ、スヌーピーの作者のシュルツさんが絶賛していたチョコチップクッキーレシピで作りました。
自分で言うのもなんですが、チョコ苦手な私でも美味しかったです。
いわゆる「ドロップクッキー」です。
焼くと直径10センチくらいにびろーんと広がって、とってもアメリカ的だな~と思いました。




d0087418_1341100.jpg
オレオクッキーを土台にしたNYチーズケーキ。飾りにミニタイプのオレオクッキーを刺しますが、写真撮り忘れた・・・・。
NYチーズケーキってほんっとに濃厚で、「ほぼチーズ」です(笑)。





d0087418_133979.jpg
ピンクの焼きメレンゲ。いつもはココナツでメレンゲ作るのですが、今日は試作品としてアーモンドパウダー、コーンスターチを混ぜて軽いカリカリ食感にしています。




d0087418_133241.jpg
夜の3時の画像(笑)。焼くのに1時間半かかります・・・・。ガスオーブンでよかった・・・・・(本当はあんまりよくないけど、電気よりはまだ(;一_一)。)。





d0087418_133436.jpg
ポリ袋に入れる前に写真とればよかったね・・・・なんだかよく分からず。




d0087418_134159.jpg
みなさん、まずアンパンマンを見つけて喜んでくださいました。デコ★ロールの威力を知りました~~!


デコ★ロールで余った卵黄→濃厚プリン(卵黄5コ、全卵4コ、生クリーム、その他)で余った卵白→焼きメレンゲとなっております(笑)。
その他、生クリーム巻くに至らなかったデコ★ロールの皮!?(スポンジ部分)も入ってます。
何とか、消費お願いします・・・・。


アウトレットは自分でもお祭りみたいなところがあって、ハイテンションになって好きです。
今回はちょっと種類が多かったので、次回は種類を絞ってじっくりちゃんとした試作品!?を作ろうかなあ~・・・
皆さまに手渡しする時も、ちょっぴりですがお話できて楽しいんですよ~。

予約してくださった皆様、そしてこの記事を見てくださった皆様、どうもありがとうございましたm(__)m。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by わたゆき at 2011-10-22 21:01 x
ひろみさん、アウトレットごちそうさまでしたm(__)mタイミングが合ってよかったです。

腹減り中学生が早速喜んで食べてました。
私も負けてはいられないので、しっかりいただきました(^^)
あのクッキー、大好きです(^-^)
Commented by konatum at 2011-10-23 09:05
このときだけは、青森に住みたいよぉ!
アンパンマンのロールケーキ、良いなあ♡

でも 画像、見ているだけでも すっごく 楽しい^^ですね。 
Commented by ハル at 2011-10-23 11:58 x
可愛い~アンパンマン
パン好きな私には超まぶしいです。
いいな~アウトレットいつになったら食べれるかな~
Commented by ひろみ at 2011-10-23 23:52 x
★konatumさん、おばんです~!
アンパンマンのロールケーキ、褒めていただいてありがとうございます~!。
これ、かなり作るの大変で、気に入らなくて何個もできちゃうので、思いっきり作りたい! とアウトレットを企画したわけです。おかげさまでだいたいのコツは分かりましたが、お渡しする人ひとりひとりに「どんなに大変か」をクドクド説明してしまう自分が情けないです(笑)。
楽しい~って言っていただけて、嬉しい~~~!
Commented by ひろみ at 2011-10-23 23:53 x
★ハルさん、おばんです~!
うわ~い、ハルさんにアンパンマン褒めていただいた~~♪
やた~!
アウトレット平日ばっかりでスミマセン・・・m(__)m。
いつか、ハルさんにも召しあがっていただきたいです~!
でもアウトレットなので、味の保証はないのですが・・・(笑)。
Commented by ひろみ at 2011-10-23 23:55 x
★わたゆきさん、おばんです~!
うわ~クッキー気に入っていただけて嬉しいです~!
っていうか、初めて作る試作品がほとんどなので、美味しいかどうかはアタリハズレありますので、多分アタリだったのだと思います(笑)。
実は私もそのクッキー「あれ? 初めて作ったけど、意外においしいジャン!」って思ったんですよ~!
いつもありがとうございます!
by hiromiromi0203 | 2011-10-22 01:25 | シュガー・クラフト | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧