これ美味しい~~~! はちみつカステラ

久しぶりに、これ美味しい~~~っていうお菓子に出会いました!

奥入瀬はちみつの優しいかすてら
d0087418_2359281.jpg
これ、ちょっと前までかんぽの宿だったところに新規オープンした「奥入瀬 森のホテル」で手作りしてる逸品なのです。
ネットで見て、ダ~~~っと買いに行ってしまいました~。




d0087418_2359391.jpg
フタ開けたところ。
???でしょ?(笑)。



d0087418_23585967.jpg
かすてらというネーミングですが、下が濃厚プリンみたいなの、上が半熟カステラっていうか、スフレみたいな感じなんです。
バニラビーンズが香ってて、このカスタード系はみんなが大好きな味だと思う♪っていうか、私が好き・・・・(笑)。



d0087418_004289.jpg
カラメルソースと、めんこいスプーンも付いてますよ~。
とにかく「濃くて美味しい!」
久々に感激スイーツでした。
青森って、いっぱい美味しい素材があるから、こういう個性的で美味しいスイーツがいっぱいできるといいな~。
とにかく素晴らしいのひとことです。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by pomponnette at 2011-10-16 11:53
ひろみさん、お久しぶりです。
わ~~、美味しそうなケーキ。
パッケージも素敵ですね。
買いに行こうかな。
Commented by トニー at 2011-10-16 23:28 x
おお♪

なんと、なんと…

かなり、そそられましたぁ!!

わたしも、買いに行こうかな♪
Commented by ひろみ at 2011-10-17 11:16 x
★pomponnetteさん、こんにちは~。
うわ~プロヴァンス人のpomponnetteさんに褒めていただいて、私も嬉しいです~♪
是非これ、食べてみて欲しいです。
ブログにも遊びに行きますね~♪
Commented by ひろみ at 2011-10-17 11:16 x
★トニーさん、こんにちは~!
おおお~男性のトニーさんもきっと気に入ってくださると思いますよ~。
是非食べてみてくださいね~♪
Commented by ジャミン at 2011-10-17 14:47 x
こんにちは♪ひろみさん(*^_^*)
ひろみさんも食べられたんですね~!私もホテルで珈琲と一緒に食べましたよ♪
想像以上の美味しさでもう鼻穴膨らんじゃいました♪
記事にもしてるけど、もう一回食べたいなぁ~~♪
あとホテルランチも次回こそは・・・(笑)
ひろみさんも美味しいと仰るくらいですから、かなりのレベルのスィーツに間違い無しですね♪
また食べたいなぁ(*´∇`*)
Commented by ひろみ at 2011-10-17 23:30 x
★ジャミンさん、おばんです~!
おおお~ジャミンさんも森のホテル行ったんですね~。
私も・・・・私ももいっかい食べたいんです!
あの濃厚な味が忘れられない・・・・すごくシンプルで美味しかった~~!
ジャミンさんも美味しいってことは、ホントに美味しいんだな~!
遠いけど、また行きたいです♪
Commented by ESE 青森からこんにちは♪ at 2011-10-22 00:25 x
21日、過ぎてる(涙)
いつもひろみさんの記事はゆっくりめのアップなので完全に油断していました。
まさかそんなに賞味期限の短い記事があったとは。しかもそっちの記事にはコメントできないし(+o+)
これから毎日チェックしなければ、と思ったのですが、そろそろアウトレット企画、はじまるかもよ、という予告はちょっと前に出しておいて欲しいかな(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2011-10-22 01:36 x
★ESE 青森からこんにちは♪さん、おばんです~。
そうなんです~。アウトレットは、ほんっとに思いつきなんです。
思いつきでその日に募集記事UP→実際のお渡しまで、いつも2日くらい!?の超突発的企画。この短期間に嵐のように試作品作りまくりなのです。申し訳ございません。いつも集中して試作するため、コメント欄にお返事することもできないので、閉じております。
お祭り的要素が強くて、終わると寝込むので(笑)、体調とも相談しながらやっております。
全く計画性がなくて申し訳ございません~m(__)m。
これからもよろしくお願い申し上げます。
by hiromiromi0203 | 2011-10-16 00:21 | 日々のこと | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧