リラックマのデコ★ロール

ハッピーウエル館様のブログに記事内リンクしていただきました!
以前作った、WEDDINGのクッキーハウスの記事です。
すんごく褒めていただいて、お恥ずかしいでございます~。
でも、お嫁ちゃんと一緒に作った、楽しい思い出がいっぱいよみがえりましたよ~♪

ハッピーウエル館様、どうもありがとうございましたm(__)m。

♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪




さて、今日は、リラックマのデコ★ロールです。
d0087418_2116863.jpg
どうお?
リラックマに見えるかしら・・・
茶色のお肌の色(ココア)が濃すぎて、お目目がどこにあるか分からない~~~(笑)。

デコ★ロールって、ほんっとに難しくて、何度作っても納得のいく出来にならないのよ~。
これも、表面シワっぽい・・・・
あっちなみに、右側の赤ピーマンみたいなのは(笑)、りんごのつもりです。
りんごを描いたのに、焼いたら赤ピーマンになりました!(笑)。




d0087418_2116967.jpg
横から見たところ。
黄桃のコンポートと、白桃のコンポートと、バナナを生クリームでサンドしてあります。
この生クリームがまた、150gで巻くと、必ずムニュって出てしまう・・・・
100gにしちゃおーかしらん・・・と悩んでいるところ。
でも、お菓子作る人にとって、クリーム50g減らすのはかなり勇気がいることなんですよ~・・・。




d0087418_2116728.jpg
OPPシートでラッピング。ホントはリボン巻くとカワイイらしいんだけど、巻くとリラックマが見えないので、今日はこのままプレゼント。
いくらか、リラックマの顔部分のシワシワがごまかせるか?(こういうコトを考えてはいけません)。




検証。
d0087418_21154741.jpg

シート状にスポンジを焼いた時のリラックマ。
やっぱりシワシワしてる!
絵を描く時に、1色ずつ1分くらいずつ何度も何度もオーブンに入れて焼き固めるのですが、範囲が広くなると色の元になっている生地の固さが影響する・・・・のかも・・・・?


なんだか今日はとってもネガティブだな~。
あ~ごめんねっ! 修行し直しますっ!




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by きらきら星 at 2011-10-14 10:29 x
デコロール、難しそーて゜すなぁ。私は、ロールケーキの時点で苦手課題。デコロールにたどり着くのはいつの事やら。
師匠のふわふわシートでデコロール完成したら、最強ですねぇ。
Commented by ひろみ at 2011-10-15 23:51 x
★きらきら星さん、おばんです~!
デコロール、超難しいです~!
5色超えた場合は、化学実験みたいにひとつひとつにメモつけて描かないと分からなくなります。今はなんぼか慣れましたが、最初はロールケーキ1本作るのに数時間かかりました~~~!
デコ★ロールの本書いたjunkoさん、天才だと思います・・・・!
Commented by きらきら星 at 2011-10-19 10:20 x
師匠、デコロールの表面しわしわ解消に、専用シートが発売になったみたいですね。のんきな私は、12月発売予定、デコロール第三弾の付録をまとうと思います。
Commented by ひろみ at 2011-10-19 23:38 x
★きらきら星さん、おばんです~!
教えてくれてどうもありがとう~~~♪
junkoさんブログ見た~!
私も私も・・・・12月を待とうと思います。
もうちょっとで楽天クリックするところだった~!
やっぱり本も欲しいもんね♪
デコ★ロール第3弾、超楽しみ~!
きらきら星さん、いつもありがとうございますm(__)m。
by hiromiromi0203 | 2011-10-13 21:27 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧