シャルロット・ポワール

早く・・・早く台風が過ぎ去りますように・・・・!!!


シャルロット・ポワールです。


d0087418_023728.jpg
バースデーバージョンでお作りしました。
いつもは、ポワール・ウィリアムという洋梨のリキュールをたくさん使うのですが、今回はお子様もお召し上がりになるので、お酒は使わないでね~というリクエストです。
ドキドキしながら作ってみました(笑)。
中は、洋梨のババロアです。上に洋梨がズラ~っと並んでるの♪



d0087418_023653.jpg
上の写真の上に、(洋梨が潰れないようにセロファンを1枚のせた上に)さらにビスキュイの帽子をかぶせました。
ちなみに、「シャルロット」というのは、「貴婦人の帽子」という意味なのですよ~♪
帽子風に見えるかな?





d0087418_022772.jpg
バースデーバージョンなので、お名前を書いたシュガークラフト・クッキー付きです。
アイシングクッキーもいいけど、やっぱり立体的なクッキーになるので、シュガー・ペーストクッキーもいいですよね~。





d0087418_022811.jpg
横から見たところ。
最近はアイシングクッキーを売ってるのをよく見ますが、この立体タイプはまだ見たことないです~。
自分で作ってて不思議です(笑)。
このお花のように可憐な奥様なんですよ~♪




d0087418_0342247.jpg
きゃ~~~!
わざわざメールで、キャンドルを刺したお写真を添付していただきました!
嬉しい~~~~! こうやってキャンドルとクッキー飾っていただいたのですね~♪
ありがとうございます!
ご家族でお祝いしてる姿が目に浮かぶようです~~~♪




大変ご丁寧なおほめの言葉をいただきまして恐縮でございます!
S様、お誕生日おめでとうございました♪




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
by hiromiromi0203 | 2011-09-21 00:44 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(0)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧