無印良品のシリコーン調理スプーン

最近のお気に入り調理用品。
無印良品のシリコーン調理スプーン。
d0087418_16191526.jpg
大きさ比較のために、桃を横に置いてみました。スプーンっていってもとっても大きいのよ。
ゴムべらとお玉のいいトコどりって感じ。
どっちつかずじゃなくって、どっちもGOODなのよ~!


d0087418_16191589.jpg
トマトを煮ているところ(ミキサーでガーして煮詰めてトマトペーストにして冷凍保存する)。
このスプーン、ネットでの評判がすこぶる良くて、使ってみたら、ほんっとによかった!
300度耐熱なので、ガンガン熱いお鍋の中をかき回せるし、適度な重み、強度もあるし、色が黒いので変色気にしなくていいから、カレー作る時もいいんじゃないかなあ? 
スプーン型なので、トロミ粘度があるものに特に威力を発揮!
今までゴムべら+お玉で調理していたものがイッコで済んじゃうのよ~。
これからりんご煮る時もいいと思う!

最近の調理道具の進歩は素晴らしいです・・・・!



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


ここ1週間、台風もあって、ず~っと夜は雨。
ウォーキングもスロージョギングもできなかった。
久々にやってみたら・・・・ナニコレ?
全部・・・・全部からだが忘れてる!
何だか自分が重い! 苦しい・・・
そして、すっごく寒いのよ~! 夜の青森、晩秋の気配か!?
そして体重も、たった1週間で減るどころか恐ろしいことになっていたのだった。
ご飯美味しかったもん・・・・(@_@。。

いや、自分を責めるまい。
悪いのは台風なんだからさ・・・・・



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-25 20:14 x
スプーンよさそうね ネットで販売していますか?
みそ汁もすくえますか?
聞きたいことばかり~~~
Commented by ひろみ at 2011-09-25 23:10 x
★元気ばばさん、おばんです~!
質問ありがとうございます! 嬉しいです~!
ネットでもお取り寄せできますが、850円のこのスプーンに送料がかかってしまうのでもったいないです。
「無印良品 名古屋」で検索すると店舗が27くらい出てきます(青森市は1コしかありません(笑))。お買いものついでに実際に手にとってみることができますよ~。
このスプーンは、おたまほどはスプーン部分の深さがないので、みそ汁のようなサラサラした液体はすくいにくいです。無印良品の商品写真ページのように、煮物等の固形物がすくいやすいです。「日本昔ばなし」に出てくる煮物をすくう大きなスプーンがシリコンになってみたいな感じです。
説明がわかりにくくてスミマセン・・・・
いろいろネットのユーザーの声も見てみて参考になさってみてくださいね~♪ いつもありがとうございます!
by hiromiromi0203 | 2011-09-23 01:41 | 日々のこと | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧