フレッシュ! スイカ・ジュース

100%スイカ・ジュースです。
d0087418_0144660.jpg

美味しいって、ウワサには聞いてたんだけど、青くさいんじゃないかと怖くて(笑)、ずっとやらなかったの。
今年は、スイカ食べる機会が多くて、余った時にやってみたのよん。

美味しかった~~~♪

作り方はね、
①スイカの赤い身の部分だけを取り出し、種ごとカットします。
②ミキサーに、5秒くらいかけます。ゴ・ゴ・ゴ・って小刻みにスイッチ入れるのがポイント!
③ザルで漉します。

すると、あら不思議~~! 砕けたタネはザルの中に残って、ジュースだけが取れるのよ~♪
さらに不思議なことに、スイカの時は、う~~んイマイチ!?だったハズレスイカも、ジュースにするとすっごく甘く美味しくなるの!
わいは~~~!(津軽弁でびっくりした時に発する言葉)って感じ。

イマイチのスイカって、誰も食べないコトが多いよね。
そういう時は思い切ってスイカ・ジュースにして飲んじゃいましょう!
1/4コくらいのスイカは、あっという間に飲めますよ~♪

注意) ジュースにしたら、氷を浮かべてすぐ飲んでしまいましょう。
時間が経つと、キュウリみたいな青臭さが出ます。
私は何も入れませんが、お好みでレモンとか、お砂糖とか、何かリキュール酒を足すともっと美味しいかも?
(試さないうちに、夏が終わりました・・・・(笑))

今年はもうスイカは終わりなので、来年是非お試しを~♪


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪

日テレの「ケンミンショー」の東京一郎、はるみ夫妻が青森に転勤中だよね~。
地元のRAB(青森放送)だけだと思うけど、「青森に転勤になりました!」って2人が出るCMがあるんだよ~。
あの美しいはるみさんが岩木山の嶽キミ(嶽地区のプレミアムとうもろこし)食べてる姿、ビックリだわ~(笑)。
しかし、青森には絶対いないタイプの(笑)、都会的な美しいおふたり・・・♪

講習会の試作&試食でけっこうヘトヘトなので、一服の清涼剤でございます。
それにしても、お菓子講師で私ほど悩んで何度もレシピ作り直す人っていないんじゃないかなあ?
他のお菓子の先生って、もっとサクサクお仕事してるんじゃないかと・・・・・いやいや、人と比べたってしょーがない。
生徒さんがちょっとでも美味しく、楽しい時間を過ごせるように心をこめて準備するだけです。
がんばるぞ~~!
体重激増~~!(笑)


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by ESE 青森からこんにちは♪ at 2011-09-11 00:01 x
私もケンミンショーで東京一郎、はるみ夫妻が青森に転勤したことが嬉しくて思わず記事にしちゃいました。(笑)
市販のスイカジュースはあまり良い思い出がないのですが自作ならいけるかも。でもミキサーってもう何年も使ってないので動くか心配^^;
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-11 06:55 x
すいかジュースのテクニック
ありがとう
はずれすいかの時にやってみます
でももう季節が終ってしまった。
来年まで覚えているかな?
Commented by ひろみ at 2011-09-11 23:27 x
★ESE 青森からこんにちは♪さん、おばんです~!
ブログ拝見しましたよ~。
47都道府県があって競争率が激しいので!?、ケンミンショーで青森がでると、ちょっと嬉しくなっちゃいます。市販にもスイカジュースってあるのを知りませんでした。スイカってよく考えるとあまり味って思い出せないですよね。ミキサー、動くといいですね♪
Commented by ひろみ at 2011-09-11 23:28 x
★元気ばばさん、おばんです~!
スイカジュース、是非来年やってみてください。
実は青森はまだスイカ探せばあるんです。
昨日もスーパーで見ちゃいました・・・・。
来年も多分ブログにUPすると思いますので、忘れても大丈夫~~~(笑)。
by hiromiromi0203 | 2011-09-10 00:28 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧