桜えびとちりめんじゃこと青ネギのマフィン

d0087418_19505987.jpg

こっこれは何? お菓子??? そんなわけないよね!




d0087418_1951130.jpg
混ぜたところ。
赤と緑がキレイ。 お菓子には見えないよね~。
だって、ほとんどが具で、卵と小麦粉はつなぎ程度なんだもん。



d0087418_1950567.jpg

桜えびとちりめんじゃこと青ネギのマフィン
です。




d0087418_19505846.jpg
味は、しょっぱくて甘いんですよ~。お好み焼きの味に近いです。
1コ食べたらおなかいっぱい。
オーブントースターで温めて、ソースをかけるとも~~大満足!
たまにはこういう、しょっぱ系のお菓子もいいものです♪

もぐもぐいっぱい噛みます。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


ウォーキングを始めさらに上を目指そうと思い、NHKためしてガッテン!でやってたスロージョギングに挑戦! 
最近になってナント! 全く走り方が間違ってたことに気付きました。
スロージョギングじゃなくて、マジ・ジョギングになってた・・・・ど~りでえらく疲れると思ったよ・・・・(笑)。
そうこうしているうちに、夜のジョギングめっきり寒くなりました。
体重変わらないうちに、秋が来て、雪が降りそう・・・・
やっぱり食べすぎてるんだろうな~・・・・(@_@。。
でもね、デジタル・ウォークマン聞きながら、ひんやりした外の空気を吸うって、ちょっと気持ちいいのよ~♪
曲によって、スロージョギングが早くなったり遅くなったり・・・・(笑)。
一番スピードが早くなるのは、私の場合いきものがかりの「じょいふる」(ポッキーのCM曲)です(笑)。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by ESE 青森からこんにちは♪ at 2011-09-05 20:24 x
桜えびとちりめんじゃこと青ネギのマフィンは甘いものが苦手と言っている(私は好きだけど)男性にも良さげですね。
最近、ウォーキングしているのでスロージョギング、良いものを教えていただいました^^
Commented by きらきら星 at 2011-09-06 09:37 x
おーっ!師匠、流行のマフィンサレでございますね、超魅力的。
Commented by ひろみ at 2011-09-07 22:48 x
★ESE 青森からこんにちは♪さん、おばんです~!
そうですね~。
別名カルシウム・マフィンと呼んでいるので、男性にも、お子様にも食べさせたい!です。
ESEさんもウォーキングしていらっしゃるのですね~。
寒くなってきたので、ちょっとツライ時もありますが、がんばってくださいね!
Commented by ひろみ at 2011-09-07 22:48 x
★きらきら星さん、おばんです~!
おおおお~これ、マフィンサレっていうの?
ケークサレのマフィン版なのね~。
褒めていただいて、ありがとうございますm(__)m。
Commented by rinngo61211 at 2011-09-09 20:29
ひろみさんおばんです~。
カルシューム満点でいいですね。
これは、↓はできなくてもこれは誰でも出来ますね。^^
Commented by ひろみ at 2011-09-10 00:54 x
★ringoさん、おばんです~!
そうなんです。とってもヘルシーなしょっぱ甘い!?焼き菓子です。rinngoさんだったら、↓もお出来になりますよ~♪
どうぞご自愛くださいね。
by hiromiromi0203 | 2011-09-05 16:48 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧