入園おめでとうのシュガークラフトクッキー

かなり前のお写真ですが・・・
d0087418_0444861.jpg

車が大~~好きな男の子の、

入園おめでとうのシュガークラフトクッキー
です。
直径10センチ。
こぼれんばかりにシュガーペーストで車を貼ってみました。



d0087418_0444578.jpg
ナナメから見ると、かなりぼこぼこしています。パンダさんもいるよ!




d0087418_0444692.jpg
横から見ると、もっと立体的・・・??
砂糖の重さでけっこう重い・・・・
でも、世界にひとつの入園おめでとうクッキーだもん、いいよね!

赤ちゃんの時から知っている男の子なので、もう入園なんだな~と思うと、まるで自分の孫のようにめんこいです。
これからも、元気でおっきくなるんだよ~~♪

入園、おめでとうございます♪





♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


9月に青森市勤労青少年ホーム(サンピア)で、「カンタンおやつ教室」の講師をやることになりました。
(もう市の広報の締め切りは終わってるみたいです)。
例によって、試作に次ぐ試作&試食に次ぐ試食(笑)。
ウォーキング効果が薄れます(笑)。
カンタンおやつって、生徒さんはどこまでがカンタンって思うのかなあ?
あ~してこ~して、あそこをこ~して・・・なかなかレシピ作りも楽しく悩むところです。


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by トニー at 2011-08-30 23:47 x
おお!!

精力的ですねぇ~!!

おやつ教室!!

わたしも、ひろみ先生を見習って、

原点に返って、今年の秋は、ポスティング、

がんばろうと思います☆

ポスティングは、ウォーキングも兼ねられますし…☆
Commented by ひろみ at 2011-09-01 10:51 x
★トニーさん、こんにちは~!
そそそんな・・・精力的っていうか流れって言うか・・・・
トニーさんの方がよっぽど営業努力してますよ~。
ウォーキング&ポスティングがんばってくださいね~♪
by hiromiromi0203 | 2011-08-30 00:59 | アイシング・クッキー | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧