サマー・ベイクドチーズケーキ

サマー・ベイクド・チーズケーキです。
どこがサマーかというと、レモンがいっぱい入ってるの!(笑)。
d0087418_2352579.jpg

レモンの表皮のすりおろしで香りが、レモン果汁で酸味が加わるハズなのですが、1時間近く焼成するので、実際は出来上がってみないと分かりませんけどね♪

家に帰る親戚の子のリクエストで焼きました。暑い暑い(笑)。
ガスオーブン王子様は、焼きムラ王子様でもあるので、以前のような色には焼けません(@_@。。
こんな感じ。



d0087418_2352612.jpg
「家族がみんなで手でつまんで食べられるようにカットして♪」のリクエストで、ひとつまみサイズにカット。
夏って、こんなにこってりしたモノ食べられないわ~と思っていたのですが、リクエストされて作ってみると、案外いいものですね♪



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


24時間テレビの徳光さんのゴール、感動的でしたね~。
ウォーキング初心者の私としては、徳光さんの「お腹」が気になりました♪
体重激減・・・・というようには見えませんでしたが、お腹がぺったんこになってましたよね!
やっぱり運動するって大事なんだな~。
徳光さん、お疲れ様でした。
(徳光さんの親戚の方をちょこっと知っているので、まるで徳光さんを親戚のように心配してしまいました(笑))


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by トニー at 2011-08-22 23:39 x
おお…

ここだけの話。

今日、青森市民図書館から、

ウエスト引き締めのダイエット本、

借りてまいりましたぁ!!
Commented by ひろみ at 2011-08-23 22:28 x
★トニーさん、おばんです~!
おおおお~ダイエット本!
がんばってください!!!
お仲間でございます~~!
私・・・・私・・・・これだけウォーキングしても全く変わらずということは、いよいよ食生活に着手しなきゃいけないかも???なのです。
といっても、ど~やって???(笑)
by hiromiromi0203 | 2011-08-21 23:31 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧