サマー・ヨーグルト・ムース

サマー・ヨーグルト・ムースです。
d0087418_05690.jpg


これは、暑くて暑くて、もー何もしたくないけど、生クリームとヨーグルトを消費するために、ボールで直接冷やし固めたムースです。
スプーンはもちろん、韓国のスッカラッ!(写真はちょっとしか見えてないねっ!)
こういう時にも使いやすい~♪

お盆で遊びに来てた親戚にも、大好評でした。
ゼラチンって、5gで、だいたい250ccが固まりますって表示の商品が多いんだけど、実際は500ccくらいまではとろとろに固まるんだよ~♪(冷やし固める時間はすごくかかるけど)

ちょっと昔のゼラチン表示は、5gで200ccが固まるって表示の時代もあった。
要するに、日本人のゼリーの好みがプリンプリンから、ふるふる・・・・とより柔らかい食感を好む時代へ変わりつつあると思われます。



d0087418_063261.jpg
暑いので、めいめい勝手に取り分けていただきます。ごめん、横着で・・・
酸味がさわやかなので、みんなですごい勢いで食べてた~(笑)。
家庭のお菓子って、こーゆータイプでいいみたい。ウチの場合は・・・・(笑)。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


あんなに暑くて暑くてもーダメ(@_@。・・・・だったのに、昨日あたりから夜寒い~~~!
夜のウォーキングも夕方頃にしようかなあ?
でもね、ウチの近くの夜の運動公園って、ぼわ~んとした照明とか、虫の声とか、カエルの声とか!?なかなかロマンチックなんですよ~。田舎なんで、人も超少ない!
ただ、野球の試合がない夜だと、照明がほとんどなくなるので、マックラ。
「肝試し」状態になります(笑)。幽霊っていうより、クマ出そう・・・・(笑)。


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by juju3291 at 2011-08-21 06:30
★元気ばば★
私も=こーゆータイプ=好きです
限りなく食べてしまいます。
散歩 頑張っていますか
Commented by rinngo61211 at 2011-08-21 21:40
おばんです~。
この言葉なつかしいな~。
参考になりました~。今日はこちら雨で涼しくエアコンは無しでした。
Commented by ひろみ at 2011-08-21 23:20 x
★元気ばばさん、おばんです~!
おおおお~ばばさんもこのタイプ好きですか!
そうなんです。このタイプは、限りなくお代わりして食べちゃうんです。大人数の時はとっても便利♪
散歩も続けてますよ~♪
最近は、散布ときどきジョギングって感じに進歩しました!
体重変わらずです(笑)。
Commented by ひろみ at 2011-08-21 23:21 x
★rinngoさん、おばんです~!
おおおお~rinngoさんのところでもエアコンなし?
急激に秋が来ているのですね~。
くれぐれも体調に気をつけてくださいね。
by hiromiromi0203 | 2011-08-21 00:22 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧