お中元の季節ですね・・・詰め合わせセット

なんと! 母の布バック、pyon87さんがヤフオク出品してくださいました!
●赤トートバック
●青トートバック
●他にもいろいろ出品しているので、よかったらご覧になってくださいね~♪
pyon87さん、ありがとうございます~~~!

♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪

お中元の「特製・お菓子詰め合わせセット」(母の依頼)を作っております。
d0087418_0501593.jpg
今は、あんまり大人数のお宅もないので、量的には多くなくて、これくらい・・・
この暑さなので、生クリーム・ショートケーキは避けています。
カスタード・プリン、真中の3色は、メロン(グリーンとオレンジ)、パイナップルのシャーベット。この辺は、保冷剤も兼ねてます(笑)。もちろん他に保冷剤も入れるんだけどね。
あとはシフォンケーキとか、ココナッツメレンゲとか、チョコクッキーとか、ブラウニーとか、あまり奇をてらわない、オーソドックスなラインナップです。
プリンもね、今流行りの生クリームとか卵黄いっぱい入った濃いタイプじゃなくて、カラメルソースもあんまり苦くない、ホントの万人向きのさっぱりタイプです。



d0087418_050175.jpg
数が揃うと、けっこう壮観!?

正直ね、贈り先は超年配の方が多いので、ご自分では食べないみたいなの。全部お盆に帰ってくる息子さんとか、お孫さんにとっておいてるみたいなのよ・・・(笑)。
そこを見越して(笑)、「プリン以外は冷凍できるんですよ~♪」と言うと、とっても喜んでくれます。



d0087418_0501946.jpg
シフォンケーキは、みなさんがお好きみたいです。夏なので、やっぱり爽やかなレモン・シフォンケーキで。

毎年、この季節になると、どういう組み合わせにしようかな~と考えます。それがまた楽しいんだけど、だいたいいつも同じになっちゃうんだよね・・・(笑)。

気に入ってくださってるかしら・・・ドキドキドキ・・・・(笑)。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


d0087418_0501762.jpg
カミングアウトします!
私、つい最近までMDウォークマンの人でした! あははははは!(既にMDウォークマンって製造していないのよ・・・・) サスガにこれではマズイ!
お店に入って「デジタル・オーディオ全~然分かりません!」って言ったら、すごく丁寧に教えてくれて、「高校生が初めて買う入門タイプ」のこちらを勧められました(笑)。

・・・・いやスゴイって! 生活変わるって! ウォーキングしたくなっちゃうって!
今のウォークマンってスゴすぎる~~~! レディガガ美声~~~!
しししかし、こんなにカンタンに曲が買えるなんて、ちょっとコワイです。
吹雪の中、ツタヤに行かなくてもいいんだよ。
曲の買いすぎ注意です(笑)。


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by Moet at 2011-07-26 14:07 x
♪ も も も も 〜

こんなステキなお中元頂いてみたいです〜
(または受け取る方の孫になりたい)
って、こちらにはそんな習慣がないのでないものねだりですが。
数や高額の物が要るご家庭は大変かも知れませんが、
日本の良い習慣だなーと思っています。

流石SONY☆超かわいいピンクですね!
製造&販売終了が先日ニュースになってましたね〜
アタクシもまだ持ってますよ、MD(笑 学生時代はお世話になりました。
hiromi さんも物を大事にする人だから
稼働するならアップデートはなかなか出来ないのでは? 
Commented by ひろみ at 2011-07-27 01:08 x
★Moetさん、おばんです~!
贈る方(母)も、贈られる方々も、高齢なので、Moetさんほどの劇的な反応は返ってこない感じです(笑)。万が一、買ったものだとカン違いされたら、申し訳ないかな~と思って、説明書とかもつけてるんですけどね~(笑)。
デジタルウォークマン褒めていただいて、どうもありがとうございます~~~!
デジタルオーディオ初めてなんです~って言ったら「初心者高校生向き」を勧められました(笑)。
こんなにカンタンにPCで曲を買えちゃうなんて、オドロキです。
案の定、けっこう買っちゃってます・・・・。SONYの思うツボ?(笑)。
by hiromiromi0203 | 2011-07-21 01:17 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧