関西旅行③ おみやげ編&大阪

♪関西旅行大阪へ

大阪ステーションシティ
d0087418_21373318.jpg

へへ~最先端おされスポットさ行ってきた~♪ こんなにたくさんの人間見たの久しぶり・・・。わげ~ものばしいっぺ~。なしてこったに人が多いんだべって、たいしたたまげだ~~!(笑)


d0087418_13285356.jpg
なんとかってとこ(それが分かれば苦労はない)の屋上から見たJR大阪駅付近。バンバン開発してます。

知ってる? 大阪のエスカレーターって、ウワサ通り、ホントに右側に人が寄って、左側は早く行きたい人のために空けてあるんだよ~~! 東京以北(もちろん青森も)は全部逆だよね。最初、無意識に左に寄っちゃって、大ヒンシュク~~!(笑)



♪おみやげ編
d0087418_13144988.jpg
マカロンといえばパリのラデュレ!というほど有名なお店。その大丸店(確か・・・)。お店も、箱も、ロゴ見なくても色でわかっちゃうというくらいオシャレな配色ですよね。家に持って帰ったら、悲しくぺっちゃんこ・・・・それでも美味しい~~~!



d0087418_13144873.jpg
ピエール・エルメのJR三越伊勢丹店よりマカロン。
マカロン1コくださいって言ったら、ここまで素晴らしい袋に入れてくださって・・・・。すみませんm(__)m。
さすが~~~! 美味しかったです~~~! 



d0087418_13144999.jpg
ピエール・エルメのマカロンアップ。よくぺっちゃんこにならずに青森までいらっしゃいました~(笑)。


関西すごかった・・・。毎日余震全然ないんだよ~~!(それにビックリ!?)
大阪は、夜でもサングラスかけた方がいいんじゃないの?って思うくらいギラギラ明るかった・・・!(笑)。
暗~い東北から行ったので、最初は戸惑いました・・・・
日本って広いんだ~! 被災したところだけじゃないんだ。こんなに元気なところもあるんだ。
いっぱいいっぱい経済活動がんばって! そして東北を応援してください!

阪神百貨店の有名なイカ焼きも震災の影響を受けてて(青森県八戸市のイカゲソを使用してたそうです・・・)、感慨深い旅行でございました。

無事に帰ってこれてよかった~♪ おうちに着くまでが修学旅行ですっ!って校長先生のお言葉、この歳になってその通りだな~ってシミジミ思う、ウルトラ方向音痴のひろみでした!(笑)。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by Moët at 2011-06-12 12:45 x
ひろみさん〜 関西イイですね! 大阪での人間ウォッチングには熱が入っちゃいますよね、なんたって「他に比べりゃ外国同然」とトータス松本氏も歌ってるくらいです(笑)私も昨日パリのお土産にラデュレのマカロン頂いてハッピーなところです♪ご一緒に〜
Commented by ひろみ at 2011-06-12 23:01 x
★Moëtさん、おばんです~!
きゃ~、お元気ですか~?
おおお~トータス松本さんがそんなこと歌ってるのね~。確かに「日本語が通じる外国」みたいな感じでした。パリのお土産のラデュレのマカロン! すすすご~い! 有名店のマカロンって、ひとつひとつが宝石見たいで、直接見られて、食べて大感激でした! あまりにも青森と違ってまるで海外旅行みたいで(笑)、楽しかったです~♪
by hiromiromi0203 | 2011-06-09 00:27 | 旅行 | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧