WEDDINGシュガークラフト・プレート・クラリネット

WEDDINGシュガークラフトボード・クラリネット版です。
新婦様へのプレゼントとしてご依頼がありました。
もちろん、ボードや、リボン、ビーズ以外はすべて食べられるお砂糖でできているんですよ~♪(念のため)
披露宴当日、飾っていただきました!

d0087418_002672.jpg
ちょっと画像重いけど、許して~・・・。
新婦様の許可を得て、初のお名前モザイクなしでオープンでございます!
私も嬉しい!(笑)。


新婦様と直接メールのやり取りをして、いろいろご希望をお聞きしました。
d0087418_1504660.jpg

お二人の思い出のクラリネットです。
棟方志巧になって作りましたよ~(笑)。

初めて作ったクラリネット・・・・シュガーペーストでクラリネットってできるんだ~って自分で感激(笑)。
ご依頼がなければ、自分では絶対作ろうとは思わない(思いつくわけがない)素材です(笑)。
チャレンジするチャンスをいただいて、ありがたいことです~♪


d0087418_1504565.jpg
スペースがあるかどうか、ちょっと不安だったのですが、何とか入りました!
エンジェルが矢を射って、その矢がお二人のリングを通ってるところです。
新婦様のご希望(ご主人発案)です。かなり頑張りました~~!


d0087418_1504780.jpg
おふたりのハート・・・イメージは、ブルーが新郎様で、やさしくだっこされてるピンクが新婦様♪
よりそっている感じが出てるかなあ?




d0087418_1504841.jpg
バラ&ユリのブーケをお母様からプレゼントしてもらうのだそうです。
ということで、ボードにもバラとユリの花をアレンジ。

今回は、手渡しとのことで、かなり薄くて壊れやすいモチーフにも挑戦できました。

ご結婚のお品物を作るのは、幸せのおすそわけをいただいているようで、本当に楽しいです。




新郎Takao様&新婦Aya様、ご結婚おめでとうございました~!






♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by トニー at 2011-04-27 22:57 x
おお♪

ウェディング・シュガークラフト…

こりゃぁ…もしかしたら、相当、潜在需要ありますかぁ~も。。。

しかも、ひろみ先生の独占市場かも!!

すいませぬ。商売の話で。

P.S
ひろみ先生が設立された、
「ブログ村」のシュガークラフトカテも、
気が付けば、着々の充実してきてますねぇ~☆
Commented by ひろみ at 2011-04-27 23:16 x
★トニーさん、おばんです~!
えっそうそうそうですか??
嬉しい~~~! 潜在需要あるかも?
独占市場かも??? そうだといいな~♪
あんまり、見ないですよね。ウェディングシュガークラフトボード・・・・。私もそう思ってました。
「ブログ村」は私が参加した時は、なんと私ひとりだったのですが、今はタケノコのようにいっぱいスバラシイ先生方が・・・・順位もそれにつれてそれなりになっております(笑)。
Commented by juju3291 at 2011-04-30 19:36
★元気ばば★
かわいい~
私が結婚するときは作ってくださいね
お願いしま~す
Commented by ひろみ at 2011-04-30 23:55 x
★元気ばばさん、おばんです~!
うわ~、褒めてくださって、どうもありがとうございます~♪
是非ばばさんがお嫁さんになる時は、作らせてください(笑)。
Commented by きらきら星 at 2011-05-01 23:22 x
絶妙なバランスで配置された、素敵なプレートでございます。温かな印象で、なお且つ品があり、お師匠様らしいお作品です。

Commented by ひろみ at 2011-05-01 23:52 x
★きらきら星さん、おばんです~!
きゃ~~~~そんなに褒めてくれる???
どどどうもありがと~~~!
ユリの花が難しくて、何度作ってもユリに見えず・・・・
全体のバランスも、朝昼晩見てから接着しても、やっぱりこの方がよかったのでは・・・?と思い悩みます。
やっぱりゴールのない世界です。
新婦様が喜んでくださって、何よりでございました。
きらきら星さんに褒められると、マジ嬉しい~~~!
どうもありがとうございました(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2011-04-27 02:05 | アイシング・クッキー | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧