世界でただひとつのシュガー・クラフト・クッキー♪ カブトムシと釣りと野球

彼氏のお誕生日♪
彼はカブトムシが好きっ♪
彼は釣りが好きっ♪
彼は野球が好きっ♪
そんな彼へのバースデー・プレゼント♪

というJ様からのリクエストで、世界でただひとつのシュガークラフトクッキーを作りました。
こういうご依頼は、ワクワクしますね~♪


d0087418_16445847.jpg

カブトムシ・クッキーです。
もちろん、全部食べられます。


d0087418_16222781.jpg

カブトムシ、こねこねしてる時、ちょっと怖かった・・・・(笑)。
ちなみに、黒い色というのは非常に出すのが難しいです。今回ブラックココアを使用。





d0087418_23375560.jpg
釣りと野球を一緒にしてしまいました。釣りってマグロしか思い浮かばなかった・・・・。

d0087418_16225912.jpg

彼氏さん、マグロは釣ってないとは思いましたが・・・・(笑)。

d0087418_16262266.jpg
野球部分です。


d0087418_16384746.jpg


大きさはこれくらい。かなり立体的です。っていうか、てんこ盛りって感じ!?



お渡しした時、J様がすっごく喜んでくれて、その笑顔見ただけで、よよよよかった~~~!と思いました!



最近は、「アイシングクッキー(着色した砂糖クリームでクッキーにお絵かき)」をよく見ることはありますが、こういう立体的なクッキーはまだないよね~、とちょっと自慢でございます♪

J様、ご注文、どうもありがとうございました!



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


お菓子じゃなくて、エコバックです。これは、母の最新作。
キャス・キッドソン風の生地で作ってもらいました。
底に段ボールでマチも入っているので、図書館行く時の本も大丈夫~~~!
大きさとか、取っ手の長さとか、ワガママいっぱいきいてもらいました。
こちらもオンリー・ワンだね♪ お気に入り~(*^_^*)

d0087418_23454653.jpg





♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by ESE 青森からこんにちは at 2011-04-22 01:22 x
うひゃあ、そうだろうな、とは思っていましたが、
まさか・・・
昆虫から釣りから野球から・・・私の時にはペットから・・・
ありとあらゆる要請に応じている訳ですね。
さすが・・、青森の誇るお菓子職人、ついに2次元から3次元へと進化してしまいましたね、素晴らしい。
Commented by きらきら星 at 2011-04-22 14:56 x
師匠、新作ですね。。どんどん、クオリティーがあがって素晴らしいです。
お母さまの、新作も、素敵です。愛情いっぱいの、御家族で、うらやましいでーす。
Commented by ひろみ at 2011-04-22 23:36 x
★ESEさん、おばんです~!
褒めていただいて、ありがとうございます~!
このてんこ盛りタイプは、ESEさんのご注文があった頃から始めたよーな気がします(笑)。なんだかご要望に応えているうちに、どんどん3D対応になってきて、しかもてんこ盛りになってきました(笑)。いつも、お引き受けする時は、軽~い気持ちでオッケーしちゃうのですが、けっこう作る時にはどどどど~しよ~と思ったりもします(笑)。でも、喜んでくださる顔を見ると、苦労も忘れますね~♪
Commented by ひろみ at 2011-04-22 23:38 x
★きらきら星さん、おばんです~!
うわ~、きらきら星さんに褒められて、めちゃめちゃ嬉しいですっ! クオリティー上がってるんでしょうか・・・?? 自分ではすでに分からなく・・・(笑)。母の新作は、「買ってきた布の大きさでバックの大きさ」が決まります(笑)。
そう・・・・昔の人はムダ出さないもんね♪
取っ手は別布にしてって申請したら、却下されました(笑)。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-24 01:30 x
もう なんでもござれですね
素敵です。
皆さん喜ばれるでしょう
Commented by ひろみ at 2011-04-27 23:17 x
★元気ばばさん、おばんです~!
なんでもござれっていうか・・・なんとか作ってます(笑)。
自分でもビックリするくらい「安請け合い」しちゃって、後でどうしよ~~!?と思うこともたびたびです(笑)。
いろいろリクエストされるのは、幸せなことです。
Commented at 2011-05-07 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2011-05-08 00:46 x
★鍵コメ様、こちらこそ、どうもありがとございます~♪
by hiromiromi0203 | 2011-04-21 16:45 | アイシング・クッキー | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧