地震と停電すごかったね・・・

昨日は・・・

夜の地震、横揺れ・・・もう立っていられなかった・・・。
あれで青森市震度4なの? っしっしかもあの強さで余震??
体感震度は絶対震度5強くらいだった。

またまたプチっと停電・・・・。
ろうそく灯して、懐中電灯つけて・・・。
東北全部停電って、そそそんな・・

津波警報も出たので、震災地の太平洋岸の人たちはどんな気持ちで避難してるんだろうと思うと、天災とはいえ涙が出ました。
地震や停電、自粛その他で本当に心が折れそうになる今日この頃ですが、被災者の方のためにも少しでも前向きに頑張りたいものです。

ということで、私は無事です。
メールやコメントでご心配くださった皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
Commented by ESE 青森からこんにちは at 2011-04-09 23:39 x
ひろみさん、こんばんは♪ご無事で何よりです。
この記事にかいてあることそのまま私も思っていました。
余震って頻発はしても小さい規模だという常識が覆りました。
ガスや水があったから何とかなったけど、やはり電気がないと
出来ないことが多すぎでです・・・(-_-;)
Commented by ひろみ at 2011-04-10 23:06 x
★ESEさん、おばんです~!
ホント、その通りです。
余震って、本震よりも小さい地震と思い込んでましたが、ず~っと続く余震が余震とは思えない大きさで、すんごいストレスなんです。しかもそれが停電とセットで、一回停電すると復旧までまるまる1日って・・・・
今までの人生でこんなこと始めての経験です。
ホントに、電気のことこんなに考えたことなかったです。あって当然のものが、こんなに大事だったなんて・・・っていうか、アナログ生活を考え直してます(笑)。
Commented by Moët at 2011-04-12 23:25 x
お久し振りです。その後いかがお過ごしでしょうか?
先週までまた日本にいたのですが、滞在2週間以下で2回の余震。
何れも震度3以下でしたが久々の地震でビビってしまいました。
あれがほぼ毎日となると本当に心が休まらないでしょうね…
はやく収まります様に。
ベーキングセラピ〜良いじゃないですか!?
私はアナログ生活結構好きなんですが〜@常に節電
Commented by ひろみ at 2011-04-13 16:20 x
★Moëtさん、こんにちは~!
きゃ~~~Moëtさん、お久しぶり~!
日本の余震、ハンパないですよね~。
余震だか本震だかわかんない上に、停電するのよ・・・。
ウチの方はまだ水道とガスが通ってるから恵まれております。
地域によっては、震度6の余震が連続で来たりしてて、涙出ます~~!
そうそう、アナログ生活も見直すとけっこうよいよね~。
日本全国の人が自分の生活を見直している今日この頃です。
Moëtさんもカゼひかないでね~♪
by hiromiromi0203 | 2011-04-08 23:28 | 日々のこと | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧