アップルパイは深い!

浩子先生のブログ「浩子せんせいの やさしいお料理」に、Hiromi.Romiのアップルパイの感想をのせていただきました!
大感激です~! 
1kgのりんごから大さじ2杯しか取れない、りんごシロップまで褒めていただきまして、んもう嬉しい~~~!
浩子先生、すっごくスリムでかわいらしいんですよ~。
お料理写真もなんて上品な・・・・
どうもありがとうございました!

♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪

ぶぅははさんのブログ「おこちゃま日記」に、チョコレート菓子のブラウニー記事を載せていただきました!
きゃ~ぶぅははさん、すっごく美味しそうに作ってくださいまして、どうもありがとございます~。
だいぶ前のバレンタイン講習時のレシピ、覚えてていただいて、嬉しい~~!
とても苦労して作ったレシピなので、大感激です~!
あああ~なんてキレイなお写真なの???
どうもありがとうございました。

♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪

販売→シュガークラフト&スィーツ“Hiromi.Romi”のFC2のショッピングカート開設しました!

アップルパイ販売部スタッフががんばりました!
是非ご覧ください~!


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪



販売→今までのブログショップ「期間限定ほかほか焼きアップルパイ祭り2011」と、どちらからでもご予約可能です。
商品内容は同じです。


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪

↓ここから今日の記事です(笑)。

アップルパイは、作るだけでなくて、研究のためにいろいろ買っています。
最近食べたのはコレ!
「楽天 スペース アップルパイ」で検索すると出てくるお店。
青森県内の和菓子屋さんです。

1ホール24センチ(大きい!)で販売してて、ホール売りのみ、しかも楽天でしか販売されてないとのことで、「少人数だし、一切れでいいんだどな~。一体いつになったら食べられるんだろう・・・??」と思ってました~。

そしたら、青森市内に支店ができて、行ってみたらそこでイケメンパティシエがカット売りしてくれました!
d0087418_15473544.jpg


アップルパイ深い!
勉強になります~~!

♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪




シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!

[PR]
Commented by merengeai at 2011-02-25 15:58
和菓子屋さんでアップルパイを作っているんですか?
珍しいですね。
楽天でしか買えないと思ってたものが市内で、それもカットで買えてラッキーでしたね。
見た目はひろみさんのアップルパイの方が断然おいしそうですが(こんなこと言っていいのかな?^^;)
Commented by ひろみ at 2011-02-25 16:12 x
★merengeaiさん、こんにちは~!
そうなんです~。かなり歴史のある和菓子屋さんで、時代とともに洋菓子もやっているようです。
少人数なので、1ホールはムリかな~と思っていたので、1カットで助かりました。
うわ~~~merenngeaiさんに褒めていただいて、こんなに嬉しいことはございません!
どうもありがとうございました~~!
Commented by トニー at 2011-02-26 23:23 x
おお!!

どんどん活動の幅を広げていらっしゃる!!

…今日は、ありがとうございました☆

わたしも、勉強しなくちゃ…と思いました。

少しずつ、コーヒー豆のお取り寄せしてみようと考えております☆
Commented by ぶぅはは at 2011-02-28 14:44 x
わ~リンクありがとうございます^^
もっと上手に作ったらよかったけど。。。すいません^^;
本当にひろみさんのレシピ美味しくて大好きで~す。

アップルパイの研究も素晴らしいです。
そこのお店気になってたんですよ~
今度いってみます^^
Commented by ESE 青森からこんにちは at 2011-03-01 00:41 x
自分で売れるようになってもまだ他店の味を研究
しつづけるような所が腕が上達する理由なのでしょうね
ホール売りしかないと困ってしまう人、たくさんいますよね。
Commented by ひろみ at 2011-03-01 02:10 x
★トニーさん、おばんです~!
いえいえ、勉強のためだけじゃなく、単に食い意地が張っております・・・。これも活動の輪???(笑)。
トニーさんのコーヒーあってこそのお菓子でございます。
どうぞご自愛くださいね。
Commented by ひろみ at 2011-03-01 02:11 x
★ぶぅははさん、おばんです~!
勝手にリンクしちゃってすみません。
ぶぅははさんに私のレシピでお菓子作っていただけてるなんて、超恐縮です~。
こちらこそ、どうもありがとうございます!
Commented by ひろみ at 2011-03-01 02:13 x
★ESEさん、おばんです~。
そうなんです。ホールだとウチには大きすぎるんですよ~、他店の味を研究っていうか、単に食い意地がはってるというか・・・(笑)
でも、カットして売ってくれたので、とっても感謝しております♪
Commented by Hiroko at 2011-03-01 20:50 x
ひろみさんこんばんは~この度は無理な大量注文にお応え頂いてありがとうございました!みなさんとても喜んでくださって、私もうれしかったです。私、ジャムの甘すぎるのが苦手で今までピンと来るものが無かったんですが、ひろみさんのりんごジャムこっそり一人で食べてしまいました…驚きのジューシー加減で、美味しすぎる!!これも商品化いいと思います!
ショッピングカートできたんですね!お買い物がチャチャッとできて便利ですね~これからもよろしくお願いいたします~
Commented by ひろみ at 2011-03-02 00:12 x
★ひろこ先生、おばんです~!
こちらこそ、大量注文どうもありがとうございました!
大歓迎でございます~!
りんごジャム好評で嬉しいです! りんごの種類によってりんごジャムもいろいろできるんだな~と思う今日この頃です。ジャムってりんごの2/3くらいの量のお砂糖を入れるそうなのですが、さすがの私もこれだとイッパイは食べられない・・・・
とにかくイッパイ食べたいので(笑)、お砂糖量を少なくして、トーストにがばっとのせて食べるりんごジャムが理想です。
ショッピングカートどもども、これからもよろしくお願い申し上げます~~♪ TVも見てますよ~(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2011-02-25 15:52 | 日々のこと | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧