アップルパイ試作(まだやってる・・・)

アップルパイを楽しみにしている皆様、まだ試作してます。すみません。
各方面から「まだか~~~!?」のお声が・・・ひゃ~もうちょっとだけ待って!

いつもりんごは弘前市のりんご園の友人から送ってもらっています。
りんごの箱を開けた時の赤い色の鮮やかさ、甘酸っぱい香り! いつも感動します~!
この夏の暑さを越えて、この品質のりんご・・・・すばらしいですっ!
d0087418_020293.jpg




ホールのアップルパイは、21センチ直径でいりんご5コ(正味1kg)使用するため、1日に数十コ皮むきをするコトもあります。そう・・・・りんごの加工は莫大な時間と手間がかかるんです。
d0087418_02014.jpg
そこで大活躍! りんご皮むき機!(もしかしてオモチャの扱いかも???(笑))これがね~、すっごい早さなのよ~。1コ8秒くらいで皮がむけるのよ~~。ルンルンしながら作業します。ちなみに、手でむいたり、にんじんとかの皮むき機を使うよりもずっと皮が薄くむけるのよ~~~♪ 実はエコ商品!?



d0087418_020238.jpg
カットして、ざらめと煮ます。左右の内容がごっちゃにならないように、お鍋の前にメモ貼ってる・・・(笑)。
左がサンふじ種、右がジョナゴールド種です。味も、食感も、水分含有量も全然違うんですよ~。


「アップルパイ・ラビリンス(迷宮)byぱこさん命名」のゴールが近いぞ~って誰か言って!(笑)。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by きらきら星 at 2011-01-28 11:17 x
連日の試作、お疲れ様です。そろそろ、ラビリンスからご帰宅下さいませ。
先日いただきました、試作アウトレット、大変美味しくいただいております。アップルパイ祭りをお待ちの皆様方、今年のアップルパイも期待出来ますよ!
Commented by ひろみ at 2011-01-28 23:08 x
★きらきら星さん、おばんです~。
どどどうもありがとうございます・・・(@_@。。。。。
んもう、んもう、試作のしすぎで何が美味しいのかマズイのかが分からなく・・・・あああ~2月が来る~~~という毎日です。美味しい?? ホント?? ホントに? んじゃ近いうちにアップルパイ祭り始めます~~~♪
どうもありがとうございました。くすん・・・・・
by hiromiromi0203 | 2011-01-27 00:33 | アップルパイ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧