作っても作っても・・・アップルパイ

またまたアップルパイの試作です。
試作といっても、生地作成~冷蔵して寝かす~りんご煮る~水切りする~生地成形~冷やす~焼成となんだかんだで3日はかかるので、失敗するとかなり凹みます(笑)。

りんごフィリング(中身)をたくさん挟みたいので、もはやフタできず・・・のせるだけって感じ(笑)。
d0087418_13433478.jpg





焼くとハンバーガー状態です。焼きたて数時間はもちろん美味しいのですが、宅配の皆様に召し上がっていただくのはさらにその後になってしまうので、いかに美味しさを保つかの実験を繰り返しています。
d0087418_13433598.jpg


う~ん・・・・難しいね。
キルフェボンみたいに、お客様がいらしてから焼けるショップがあればいいのにね(笑)。
がんばります♪



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by きらきら星 at 2011-01-11 16:55 x
うー、今日の映像も、魅惑的ですなぁ。ふーむ、宅配しても美味しいアップルパイ、確かに超難関ですなぁ。
12月、ミートパイの講習受けたのですが、下パイ生地敷いて、中身のせて、そのままオーブンで焼き、途中で取り出し、上生地乗せて、再びオーブンでした。
師匠は、どんな方法を編み出すのでしょうか?
Commented by トニー at 2011-01-11 22:48 x
おお!!

青森だけに…

ホタテ貝型のアップルパイ!!

ざんしん!!

…って、一瞬、思っちゃいました。

試行錯誤の姿勢☆

わたしも見習わなくちゃです☆
Commented by Hiroko at 2011-01-12 00:31 x
ひろみさんこんばんは~
アップルパイ祭りが近いのですね!見逃すことのないように
がんばります。楽しみにしてます♪
Commented by ★もん★ at 2011-01-12 19:28 x
ひろみさん、こんばんはー!

キルフェボンのHP見てみたらお値段がすごかった・・・(笑)

アップルパイ3日もかけて作るんですね(*゚ロ゚)
パイ生地はめんどくさそうで未だに作った事がありません・・・

ひろみさんますます尊敬します!ポチ☆
Commented by ひろみ at 2011-01-13 00:58 x
★きらきら星さん、おばんです~!
さっさっさすがきらきら星さん!
今の私の悩みをズバっと言ってらっしゃる~~!
アップルパイのフィリングのりんごが多すぎて、焼くと下生地の下生地の火の通りが悪いのです。
しかも、今年は何度作ってもガスオーブンとの相性が悪いせいか、寝かせても寝かせても、生地が安定しなくて流動的な形で焼きあがる~~!ってここ悩み相談室コメント欄?(笑)。
が・・・がんばりますわ・・・♪
Commented by ひろみ at 2011-01-13 00:58 x
★トニーさん、おばんです~!
そうなんです・・・。
今の悩みは、生地の形が昨年までのように安定して焼きあがらないこと・・・。
ホタテに見えますよね~。私もそう思ったもん・・。
まだまだゴールは見えないですが、がんばります~!
Commented by ひろみ at 2011-01-13 00:58 x
★ひろこ先生、おばんです~!
ひゃ~! 先生アップルパイ祭りを楽しみにしてらっしゃるんですね~。
未だ試行錯誤中で、販売受付はもちょっと先になりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます~♪
Commented by ひろみ at 2011-01-13 01:17 x
★もんさん、おばんです~!
そうですよね~。キルフェボンのケーキ買う時って、ましてやイートインする時って、何を買うかで心臓バクバクします(笑)。これぞ大都会プライスって感じです(笑)。
キルフェボンって、以前はカフェで「アップルパイは注文があってから焼きあげますので、20分くらいお待ちください」みたいなの見たことあったよーな気がするのですが、今もやってるのかしら? それ食べるの長年の夢なんですが、なんせ旅行中ってそれほど時間ないんで、今も食べたことないんです。もんさんのケーキも絶対自慢できますよ~!
がんばってくださいね~♪
Commented by ハル at 2011-01-13 06:54 x
毎年アレンジして試作を重ねているんですね~去年のアップルパイも美味しかったのに今年はさらにパワーアップ?
またひろみさんのアップルパイ食べれるのを楽しみにしています。年々アップルパイ好きになってきたハルでした。
by hiromiromi0203 | 2011-01-11 13:47 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(9)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧