オススメ! リネンキッチンクロス

今日はオススメのキッチングッズのお話です。
d0087418_052483.jpg

愛用のリネン(麻)100%の厚手のキッチンクロス。かなり大判で、40センチ×50センチくらいかな?

麻100%のフキンって、ゴワゴワするというイメージがあると思うのですが、毎日毎日ハードに使って洗濯機でガンガン洗って、1カ月くらいしてからが本領発揮! だんだんガーゼみたいにふわふわの風合いになって、しかも吸水性と乾燥がバツグンによいのです!

お茶碗から、大きなボール、お鍋まで何でもこい~~!って感じでふきふきしています。 コップを拭いてもほとんどケバがつかないんですよ~。おっきいフキンでオーブンからかっこよ~く熱いお皿をを取り出している外国映画って見たことないですか?あれですよアレ。
毎日使っていても、数年は持ちます。天然のエコ素材なんです。ポイントは麻100%ってとこ!

数枚持っていて、濡れたら次々洗濯機へGO~です。今使っているのは、リトアニア・リネンというタイプです。
機会があったら、アイリッシュ・リネンというのも使ってみたいな~。

私は大好きなんですが、友人の家に行ってもほぼ使っている人を見たことない(みんなタオル使ってる・・・)ので、「これいいよ~♪」ということでUPしてみました。

「キッチン リネン 麻100%」で検索すると、めんこいデザインがいろいろ出てきますよ~♪



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


PS 昨日のTBSぴったんこカンカンで新沼謙二さんが「津軽には7つの雪が降る~のかああ~♪」と歌っていましたが、青森は今、もっとたくさんの雪が降り続いています。

●真夜中にブルドーザーが除雪して、車庫前にコンクリートの塊みたいに固い氷と化した雪(朝、茫然自失・・・(笑))とか、
●ちょ~っと目を離した数時間の間に、自分の車が雪で「雪見大福」状態になって、どこが運転席ドアの鍵穴かわかんなくなった雪とか、
●『雪見大福』状態の車の運転席ドアをやっとの思いで開けたら、中にどちゃ~~~っと雪崩のように入り、ひゃ~っと慌てながら手でかき出す雪とか、
●もうちょっとしたら雪かきしようと思ってたら、太陽がぴか~っと光って、突然下方が溶けだして、えらく重くなって泣きたくなる雪とか・・・(笑)。

見てみたい方は、是非新幹線に乗って青森へどうぞ~~♪


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by ★もん★ at 2011-01-09 20:39 x
ひろみさん!こんばんは~♪

雪見大福わかります!!!(笑)
私が住んでいる所は地吹雪で有名な所なので(わかりますよね?笑)
ここ2、3日は吹雪の中家族総出で雪かきしました。。。

朝玄関出ると、唖然とする事もしょっちゅうです(笑)
まだまだ雪が積もりそうですよね・・・
お互い雪かきがんばりましょう(泣)
Commented by ひろみ at 2011-01-09 23:47 x
★もんさん、おばんです~!
おおおお~もんさんは、地吹雪のあそこにお住まいなのですね~。今日なんかスゴかったでしょうね~。観光客の方は大喜びっていうか、遭難しないかな?(笑)。
雪かきって、ビミョーなご近所の人間関係もあって、連休といえども寝てられず、結局朝から晩まで雪かき~~(笑)。
お気持ち分かります!
Commented by しろうさぎ at 2011-01-10 14:28 x
バタバタしていて、もう1月の10日となってしまいました、
相変わらず雪のお正月ですね、年末の大忙しを難なくクリヤー、
お元気で何よりせす、気まぐれですが今年もよろしくお願いしますね、
麻100%のキッチンクロス、初めて知りました、
タオルのような細かい繊維が残らず、使い勝手が良いでしょうね、
試す価値充分にアリですね~。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-01-10 23:58 x
テレビ見ていました。
新幹線開通で盛り上がっていることでしょうね。
新幹線駅当たりでは、市場はない!ですよね
Commented by ひろみ at 2011-01-11 00:17 x
★しろうさぎさん、おばんです~!
麻100%のキッチンクロスは、とってもオススメですよ~。
しろうさぎさんのお正月は、雪がなくてお天気よくて、とっても元気になる!という感じですね~。
うらやましいです。
今日も青森は、新沼謙二の歌のように、7つ以上の雪が降っております~~(笑)。
今年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by ひろみ at 2011-01-11 00:21 x
★元気ばばさん、おばんです~!
さすが、元気ばばさん、よくご存知~~!
A-Factoryや、ワラッセなどの観光客向けの新施設は、すべて青森駅の近くにあり、新幹線駅である新青森駅前にはな~んにもないのです。これは、複雑な政治事情もあり・・・
ということで、新幹線で新青森駅到着後は、電車かバスかタクシーで青森駅へ行っていただくということで・・・。
それにしても、よくご存知ですね~(笑)。
Commented by ぶぅはは at 2011-01-11 10:08 x
何で新青森駅じゃなく新町に施設が集まるのか。。。
まったくもって政治がらみでいやになります(苦笑

クロスよさそうですね^^
いつもやわらかさを選んでしまいがちですが今度狙ってみます^^
それにしても降ったっきゃ~
ブルが入らずロードヒーティングとの段差が激しい我が家です(笑
Commented by ひろみ at 2011-01-11 13:39 x
★ぶぅははさん、こんにちは~!
ホント、そうですよね~。せっかく新青森駅にたくさんの新幹線のお客様が来るのに、施設が全部離れた青森駅前なんて・・・しかも新幹線駅前ガ~ラガラ・・・。
キッチンクロスはオススメですよ~。
毎日ホントに雪が降る~~~!
そうなんですよね~、結局車庫の前とかは自分で雪かきしなきゃいけないので、疲れます~。
by hiromiromi0203 | 2011-01-09 01:13 | 日々のこと | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧