アップルパイ試作の日々・・・

今週は、試作WEEKでした。
d0087418_2385446.jpg

オープンタイプのアップルパイ試作中です。
試作なので、ヘンな形のも混じってて、スミマセン・・・。
生地の配合、りんごの量、焼き時間の実験です。




d0087418_2385510.jpg

う~~ん、どうなんだろうね~。
納得できません。まだまだ試作は続きます。




d0087418_2372334.jpg
みてみて~~~!
お友達の弘前市のKりんご園様から、直送していただいた、ジョナゴールドりんごだよ~~!
他県の人は、こういうたくさんのりんごってあんまり見ることないんじゃないかなあ?

りんごの箱ってね、開けた時にぷわああああ~っってりんごのとっても甘くていい香りがして、
鮮やかな赤い色が見えると、きゃああああっってコーフンします(笑)。
見てるだけでも幸せな気持ちになります。

明日こそ、納得するアップルパイができますように・・・♪



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪

今日放送のTBSぴったんこカンカンで、女優の北川景子さんが青森に来てましたね~。
こんなに美しくて旬な人がまさか青森に来てくれるなんて・・・・感激してしまいました。
しかも、私の大好きな弘前市のデザートショップのアップルパイ食べてた~~~!
恐るべし! 新幹線! こういう効果もあったとは・・・・(笑)。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by juju3291 at 2011-01-08 07:26
★元気ばば★
気になります
この試食用の出来上がったパイはだれが食べるの
どうするのですか?
Commented by konatum at 2011-01-08 10:25
オープンパイ、こうして リンゴを並べるって、とっても 綺麗ですねえ^^
さすが、ひろみさん、発想がすごい!

青森の雪、寒さのこと、ニュースに出てましたよん。
小夏おばさん、 そこには、住めません。。。。ものすごい寒さなんですねえ。
Commented by Hiroko at 2011-01-08 14:10 x
ひろみさん、こんにちは!
試作の日々、わかります。我が家はこのところ毎日「米粉」と「春菊」料理で…
フレッシュなリンゴの風味と食感も大切にされた可愛いアップルパイ!甘酸っぱい香りで焼き上がったら、オーブンをあけてテンパンをすっと引き出して、あちあちって言いながら口にいれてみたいです☆
Commented by ひろみ at 2011-01-08 23:41 x
★元気ばばさん、おばんです~!
試作品はものすごい数が出来上がります。
自分の家で消費しきれない場合で、人様に召しあがっていただけるレベルのものは、最近は「訳ありアウトレット販売」しております。たま~に私のブログで募集しているアレです。
アップルパイと、ショートケーキだけは、試作品の数を減らすことはできないのです・・・。
なかなか難しいところです。
Commented by ひろみ at 2011-01-08 23:43 x
★konatumさん、おばんです~!
うわ~オープンパイを褒めていただいて、どうもありがとうございます! 実はオープンパイは、パイの原型でフランスのカフェでもよく出されるそうですよ~♪ あっイギリスにもあるそうな・・・。リンゴを煮てサンドするのは、イギリスから移住したアメリカ人がよく作ったそうです。
今日の青森もめちゃめちゃ雪が降りました~~!でも、毎年こうなんで、「そんなもんかな~」っていう程度です(笑)。住んでみても大変ですけど、あんまり話題にならないんですよね~(笑)。
Commented by ひろみ at 2011-01-08 23:44 x
★ひろこ先生、おばんです~!
おおおおお~ひろこ先生んちは、米粉と春菊ですかあ~~~ヘルシーですね~。もう私はアップルパイ食べすぎて、美味しいんだかどうだかの判断が・・・・デブになっちゃった~~(笑)。
Commented by ぱこ at 2011-01-08 23:45 x
はじめまして、コメントは初めてさせていただきます。
弘前在住のパンヲタ ぱこ と申します。実は結構前からブログ拝見していたのですが、読み逃げ常習犯で申し訳ありません。
ひろみさんの作る絶品アップルパイや芸術的シュガークラフト、いつも感動しながら見ておりました。
いつかお会いできる機会があるような気がします。その時はまた色々とコアなお話したいと思います♪(笑)
また遊びにきますね♪
Commented by ひろみ at 2011-01-09 00:32 x
★ぱこさん、初めまして~~!
ぱこさん・・・・私も実はぱこさんのブログいつも拝見してました! きゃ~両想い?(笑)。
こちらこそ、コメント残してなくてすみません。
これからもどうぞよろしくお願いします。
私もぱこさんのブログとっても楽しみにしてます~♪
by hiromiromi0203 | 2011-01-08 02:31 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧