2010クリスマスケーキ販売終了しました。

クリスマスケーキ販売が終わり、プチ寝込んでおりました(笑)。
もうだいじょぶだよ~~~♪
d0087418_012283.jpg
長崎の「しょうろうながし」みたい?(笑)。クリスマスに作ったいちごのサンタさん「の一部」です。
いや~作った作った・・・今年はホントにた~らこ~~~の歌が聞こえてきそうなくらい作りましたよ、サンタさん・・・。


d0087418_012298.jpg
まだ作ってる最中だけど、サンタさんアップ。顔は生クリームとチョコです。



d0087418_0122827.jpg
ケーキに仕立てたところ。下が18センチで向こう側が15センチ直径のケーキです。


やっぱり人間が作るので、全部同じにはいかないし、お渡ししたあとで「あそこをもっと、こーすればよかった」とか、ものすごおおお~く考えてしまう・・・。

12月20日過ぎあたりから生クリームの品質が若干変わってきてるし・・・(添加物ゼロの純正商品なので、乳製品は季節の変わり目によくあることなのです)。
ひや~~~~津軽人特有の「ぐだめき(グチ)」モードになってるではないの!!!

ケーキをお渡しした皆さまのお顔があまりにも、期待でキラキラ輝いているため、ケーキお渡しする時は「娘を嫁に出す母親の気持ち」になってしまうんです。
自他共に認める「小心者」です。

A型だなあ~~~~(笑)。
ダメダメ、これからまたアレコレいろんなイベント控えているんだからね。
イチゴのサンタさん、今年もありがとう・・・・

そして、ケーキを注文してくださった皆様、
ちょっと遅いけど、メリークリスマス♪



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by kudo at 2010-12-27 10:09 x
おはようございます!kudoです。
ココアスポンジありがとうございました。
娘とナンチャッテ手作りケーキを楽しみましたよ!
市販のスポンジケーキでは味わえないこくとしっとり感はさすがです。チョコ好きな我が家では大好評でした。
ヒロミさんのシュガークラフトクッキーも感激です!食べるのもったいなかったくらい!これもほんっとにおいしかったです。

次はアップルパイ祭り!たのしみぃ!!

Commented by ひろみ at 2010-12-27 16:57 x
★kudoさん、おばんです~!
ココアスポンジのご注文どうもありがとうございました!
>市販のスポンジケーキでは味わえないこくとしっとり感はさすがです。
ああああ~~もっと言って!(笑)。
そう・・・私はチョコ苦手人間。ココアスポンジも美味しいかわからなかったので、お渡し時もドキドキでございました。
お嬢さんと楽しいひとときだったとのことで、こんなに嬉しいことはございません!
kudoさん、本当にどうもありがとうございました!
Commented by ★元気ばば★ at 2010-12-27 21:39 x
このサンタさんはひろみオリジナルですね。
どこかのケーキやさんにあったら、まねするな!と言ってやります
Commented by ひろみ at 2010-12-27 23:22 x
★元気ばばさん、おばんです~!
サンタさんは、オリジナルっていうか、う~ん作っている方はたくさんいるんですよ~♪
ただ、非常に持ち運びが難しいのと、作る手間がかかるため、一般のケーキ屋さんで扱うことは少ないようです。
いつもありがとうございます(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2010-12-27 00:27 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧