青森中央短期大学40周年記念シュガークラフト・プレート

青森中央短期大学様より、創立40周年記念のシュガークラフト・プレートのご依頼がありました。

d0087418_2293014.jpg

左右の白い花は、こぶしの花といって、もくれんに似ている木に咲く可憐なお花なんですよ~。

中央の40の字の6片のお花もこぶしを表しています。
40周年のイラストをもとに制作させていただきました!

青森中央短期大学様のHP→★
40周年のもともとのイラストが右上のっています。


d0087418_2293062.jpg

けっこう立体的に作りました。
シュガークラフトのお花の中で「木になる花は難しい」といつも思っています。
今回も数回やり直し、結局フリーハンドで作りました!
そう・・・手で伸ばしてお花作ったの~~~!(言っちゃった・・・・(笑))


d0087418_229294.jpg


初めて漢字にも挑戦!
愛あれ、知恵あれ、真実(まこと)あれと書いてあります。
よっ読めるだろうか・・・?
上の黄色いのは、おめでたいベルです。
中にはリボンと白いお花が詰めてあります。


プレート直径25センチくらいかな?
実際には「お皿立て」に立てて飾っていただきました。

青森中央短期大学様、40周年、おめでとうございます!
これからもますますのご発展をお祈り申し上げます。


実は私が社会人入学した母校でもあります。
ご依頼受けて、本当~に嬉しかったです~♪


PS 一緒にシュガークラフトクッキーもお作りしました。
また今度UPします~♪



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by juju3291 at 2010-10-30 07:36
★元気ばば★
ひろみさん すごい
とうとうこのようなところからも依頼が来るように
なったのですね
漢字読めますよ
Commented by ひろみ at 2010-10-30 23:35 x
★元気ばばさん、おばんです~!
うわ~、いっぱいほめていただいて、どうもありがとうございます!
卒業生つながりってことで、ご注文いたさきました!
漢字は初めて挑戦したので、ちゃんと読めてよかったです~(笑)。
いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by Moët at 2010-10-31 02:50 x
すっごく素敵☆
こぶしの可憐さが特に感動的ですが、
同じくらい日本語が美しい〜!
いや〜感嘆ものです。 great job でしたね♪
Commented by ひろみ at 2010-10-31 23:56 x
★Moëtさん、おばんです~!
Moëtさんすっごくセンスいいから、Moëtさんにほめられるとめちゃめちゃ嬉しいですう~~~!
やた~~~♪  great job だああ~~!
これからもがんばります~♪
どうもありがとうございました(*^_^*)
Commented by きらきら星 at 2010-11-01 10:01 x
師匠、格調高い素敵なプレートですね。
感じのパイピングも、すごーいです。
デコ講習が待ち遠しいなぁ。
Commented by きらきら星 at 2010-11-01 10:06 x
格調高き、素晴らしいプレートでございますね。
師匠の技、ますます磨きがかかっておりますなぁ。
まずはアイシングクッキーから、初歩講習よろしくお願いいたします。
Commented by ESE 青森からこんにちは at 2010-11-01 23:59 x
ひろみさん、こんばんは♪
おぉ、母校を公開しちゃいましたね。(笑)
私も昔は母校を公開するのをためらっていましたが、
甲子園で活躍するようになってから隠すこともないか、
と思い始めました。後輩の活躍って何かくすぐったい
ような妙な嬉しさがありますね。
Commented by ひろみ at 2010-11-02 15:04 x
★きらきら星さん、コメントいっぱいありがとうございました!
11月5日にフリーペーパーNOZACCに掲載されるので、今、自分の講習の記事入力してます。
夜にでもUPしますね~。
きらきら星さんのレベルで初歩講習なんて、とんでもないですよ~。デコ講習、アイシングクッキーとも、どうぞよろしくお願いします~!
Commented by ひろみ at 2010-11-02 15:06 x
★ESEさん、こんにちは~!
うふふ~母校といっても、数年前に社会人入学した学校なので、在学中は、生徒というよりも「先生って大変なご職業だな~」とか、別な観点で見てました(笑)。
今こうやってつながりができてみると、またいろいろ思い出されて、やっぱり母校っていいですよね~♪
Commented by rinngo61211 at 2010-11-03 21:35
ひろみさん~おばんです~。
ご無沙汰ばかりで~・・・・
でもいつも読み逃げお許しください~。
ご活躍うれしいです。ますますご活躍祈ります。^^
Commented at 2010-11-05 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2010-11-07 09:17 x
★鍵コメさん、どうもありがとうございました!
by hiromiromi0203 | 2010-10-30 02:17 | シュガー・クラフト | Comments(12)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧