26歳Happy Birthdayケーキ

Happy Birthdayケーキのご依頼です。主役の女性はねずみさん大好きなんだって♪

今回、「生クリーム少なめに」とのこと。
d0087418_9592497.jpg
フルーツのせる関係で、どうしてもこのくらいに・・・・。
中身は、カットするとタテジマになるケーキです。



d0087418_959298.jpg
いちごがない季節なので、フルーツ配置が難しいです・・・。早く品質のいいいちごが出回る季節にならないかなあ・・・。
真中が不自然に空いているでしょ?



d0087418_9592756.jpg
それは、このクッキーシュガークラフトを飾っていただくためなのです~♪
ちなみに、ミッキーマウスとミニーマウスは、側面にぺたぺた貼っていただきます。
ねずみさんつながりってことで(笑)。
黄色く見えているのは、シュガークラフトのお砂糖製の食べられるお花です。
実際に貼ることができないので、作る時は想像力の世界♪(笑)。



d0087418_9592042.jpg
Happy Birthdayのお名前クッキー。これをケーキの真中に置いて、キャンドルを刺します。



d0087418_9592275.jpg


今回も、飾りパーツと、ケーキを別にお渡ししてパーティー直前にご自分でデコレートしていただくタイプのケーキです。


お誕生日、おめでとうございます~♪

26歳の新しい歳も、どうぞHappyで素敵な1年でありますように・・・・♪



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by きらきら星 at 2010-10-13 11:17 x
完成映像も見たいなぁ、断面も気になるし。
りんごの木の下のお茶会、私も参加希望です。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-10-13 11:21 x
私がのハッピーバースデーを頼むと
クッキーもプレートもたくさんいりますよ
年の数だけ薔薇の花をおいてくださいね【笑】
Commented by ひろみ at 2010-10-13 18:22 x
★きらきら★さん、おばんです~!
うふふ~。私も完成映像見たいのです~♪
きっと、バースデーパーティーは盛り上がったと信じています。
りんごの木の下のバーベキューっていうのはやったことあるんです。それはそれは天国でした。
きっとりんごの木の下のお茶会も、アリスインワンダーランドのお茶会みたいにステキだと思うんだけどな~♪
Commented by ひろみ at 2010-10-13 18:23 x
★元気ばばさん、おばんです~!
うふふ、クッキーもプレートもたくさんですね!
承知しました~(笑)。
歳の数だけ薔薇の花もオッケーです。
どんなにたくさんでもおつくりしますよ~(笑)。
Commented by こや at 2010-10-13 23:59 x
初めまして。全記事読みました。
凄く美味しそうですね!
生クリーム好きなのでよだれものです(笑)
次回の作品も楽しみです♪
Commented by ひろみ at 2010-10-14 21:51 x
★こやさん、初めまして!
ぜっ全記事読んでいただけた~~~????
おっお疲れさまです。
どうもありがとうございました。
感激してます~。日産ラフェスタ買う時の記事とか、冬の川に落ちた話とか、昔は洋菓子と全然関係ない記事ばっかでした(笑)。
これからも生クリームいっぱい使ったお菓子記事UPします。
本当にどうもありがとうございました(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2010-10-13 10:05 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧