2010.10月。現在のジョナゴールド・・・

またまた、青森県弘前市、Kりんご園のお友達からメールがきました!
タイトル「今日のジョナちゃん」
ピンク色のジョナちゃんですよ~(^-^)
白桃っぽいけどりんごです。
d0087418_23271780.jpg



ジョナゴールドの詳しい説明は、前々回の記事を見てね。
すごいよね~。これサクランボでも、白桃でもないんだよ~。
りんごですよ、りんご。
こんなにおっきいりんごがたわわに実っています。
よく木が重さで折れず、しかも栄養をまんべんなく行きわたらせるよね~。
そのうえで、超美味しいりんごを作っちゃうんだもん。
プロの技に驚嘆してしまいます。


りんごが実っている写真も、実物も、何回見ても感動します。

ちなみに、弘前市には、アップル・ロードという22kmもりんご畑が続く道路があります。
でも、津軽地方は22kmどころか、ちょっと脇道に入ると右も左もりんご畑でいっぱいです。
秋になると、赤いめんこいりんごが信じられないくらいたくさん実っていて、ドライブするのが超~楽しいんですよ~。
もし私が旅行会社の人だったら「右も左も真っ赤なりんごがたわわに実っている道・・・ゆっくり歩いてみませんか?の旅(ひろみ手作りアップルパイ付)」(秋限定案)っていうのを企画するんだけどな~。
絶対癒されるよ~。元気でるよ~。


暑さも、寒さも、台風も、雹害も乗り越えて、力強く実っている赤い大きなりんごを見ると、自分もがんばろ~って思います。
是非、津軽地方に見に来て欲しいな~。
ちなみに、ほとんど人間歩いていません(笑)。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by juju3291 at 2010-10-09 00:39
★元気ばば★
今年アップルパイのリンゴの仕込み?
このパイからが原点ですよね。
秋限定 どんな企画かな~
Commented by ひろみ at 2010-10-09 23:45 x
★元気ばばさん、おばんです~!
うふふ、いつもりんご園のお友達がいろいろな作業をしながら写真をメールしてくれるんです。
私もそれ見てウキウキしてるんですよ~。
ばばさんもいっぱい動いてるから、体調に気をつけてくださいね(*^_^*)
Commented by Moët at 2010-10-10 10:53 x
ひろみさんの言う通り〜
ジョナGったらなんてかわいらしいの♡
ひろみさんのその企画、空港と駅前にフライヤー置いてみては如何でしょうか?

   りんごの木の下で
   ひろみさんのアップルパイとお茶…

想像するだけで青森行きたくなっちゃいます〜
ハイ(挙手)参加希望っ
Commented by ひろみ at 2010-10-11 09:24 x
★ Moët さん、おはようございます~!
うわお~~~りんごの木の下で、アップルパイとお茶・・・いいよね~いいよね~。
3億円当たったら自分でできるかしら・・・・(笑)。
でもさ~岩木山見ながらりんごの木の下でアップルパイ食べるって青森しかできないよね!
夢は膨らみます・・・。
その時はまた Moët さん遊びに来てねっ♪
by hiromiromi0203 | 2010-10-08 23:42 | アップルパイ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧