結婚25周年おめでとうございますスペシャルケーキ

d0087418_011166.jpg

かな~~~り前のお写真です。

「結婚25周年おめでとうございますスペシャルケーキ」です。

ご両親へのサプライズプレゼントにしたい!というお嬢さんと何度も何度もメールで打ち合わせを重ね、色はピンクで・・・青い鳥もつけて・・・・中はタテジマくるくるケーキで・・・・その他いっぱい、、詳しく決めてお作りしました。
クリームは、天然色素でピンクにして、シュガークラフトクッキーで「ひらがなでご両親のお名前&こんぐらっちぇ」のご注文です。

しかも、あまりにも飾りパーツが多く(とくにフルーツが多いので、のせただけでケーキが重みでつぶれてしまうう・・・(笑)、ケーキの上にのせては運べない~!)
ということで、(私のケーキではよくあるのですが)いろんな飾り、フルーツとケーキを別々にお渡し~♪
あとは、パーティーの前に、ご自分たちで飾り付けをしていただくパターンです。

というわけで、この写真をいただくまで、「どんなケーキになったのかな~・・・・」と作者の私も分からずにドキドキしていたのです。

ご両親はとっても喜んでくださったそうです。
よよよよかったああ~~~!
わざわざ写真プリントして持ってきてくださったお嬢さん、どうもありがとうございました。

あんまり嬉しいので、さらにズームアップ♪
d0087418_0143075.jpg



こんなにキレイに飾ってくださったのね~。
世界にひとつだけのサプライズケーキになりました。

ご注文くださった、超親孝行姉妹のU様、どうもありがとうございました。


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by 潮騒マン at 2010-09-27 05:24 x
うらやましいですねぇ~
こんなお嬢さんがいればご両親も感無量ですね。
オラもあと5年で25周年ですよぉ~・・・。
年もとるわけだ^^:
Commented by ★元気ばば★ at 2010-09-27 06:44 x
皆さんに喜んでもらえる 
うれしいですよね
ケーキ職人としては最高
その方 きっと25の部分はきっと保存ですよ
Commented by merengeai at 2010-09-27 14:08
うわ!豪華~~~~!
青い鳥さんが超かわいいです。
お花もひろみさん作?
ピンクのクリームでラブリー!ステキ~。
私もこういうの作ってもらいたい!
自分で飾り付けできるっていうのもナイスですよね。
楽しみがふたつあるもの。

Commented by ひろみ at 2010-09-27 20:15 x
★潮騒マンさん、おばんです~!
うふふ~とっても親孝行なお嬢さんなんですよ~。
ところで、潮騒マンさんはあと5年で結婚25周年???
わっかああ~~い!
潮騒マンさん、お若いです!
Commented by ひろみ at 2010-09-27 20:16 x
★元気ばばさん、おばんです~!
そうなんです。
自分の作ったケーキで喜んでいただける、おいしいと言っていただける・・・イチバンうれしい瞬間です。
25の部分・・・保存していただいてるかな?
ステキな思い出のお手伝いができればいいな~と思います(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2010-09-29 09:37 x
★merengeaiさん、おはようございます~!
プロのパティシェのmerengeaiさんにほめていただけるなんて、とっても恐縮でございます~!
お花も、アイシングとか、しゅがーぺーすとで作りました~♪
ケーキを差し上げた人に自分で飾ってもらうタイプのケーキ、面白いみたいで、好評でうれしいです!
私より上手に飾るんです・・・(笑)。
by hiromiromi0203 | 2010-09-27 00:24 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧