どんなに食べてもほぼ0カロリーシリーズ ミルクティーゼリー

夏バテに続き、講習疲れでダウン・・・いえいえ、もう大丈夫ですよ~♪
ご心配おかけしました(*^_^*)。

d0087418_10141492.jpg


ということで、0キロカロリー・サイダー寒天に引き続き、
「どんなに食べてもほぼ0キロカロリー・ミルクティーゼリー」です。

材料
0キロカロリーミルクティー500cc×1本
粉ゼラチン×1袋(5g)(ハウスとか、フツーにスーパーに売ってるタイプ)

作り方
お鍋に目分量でミルクティー200ccくらいを注ぎ、沸騰直前まで温めます。
必ず火を止めてから、粉ゼラチンを直接振り入れ、ゆっくりかき混ぜて溶かします。
残りのミルクティーを全て注ぎ、器に入れて一晩冷やし固めます。


ポイント!
ゼラチンは普通5gで200~250ccの水分を固めると表示してありますが、一晩ゆっくり冷やし固めると、実は500ccくらいまでふるふるぷるんとした柔らかい食感で固める事が出来ます。
ふやかしてから熱で溶かすタイプのゼラチンもあるので、表示をよく見てね。
温める時に、ダイエットシュガーを足すと、よりお好みの味になります。
お召し上がり時にミルクをかけても美味しいんですが、あまりいろいろ足すとダイエットの意味が???・・・・(笑)。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by きらきら星 at 2010-09-23 02:03 x
サイダー寒天とともに、ぜひ、取り入れたいと思います。
師匠は、栄養学でもプロなので、ヘルシーなお料理なんかも、教えていただければ幸いです。
Commented by ひろみ at 2010-09-23 23:11 x
★きらきら星さん、おばんです~!
いつもどうもありがとうございます!
栄養学のップッププロったって、ペーパーですけどね~(笑)。
ダイエット考えるようになってから、ヘルシー料理ちょこっと作るようになりました。
今度会った時にお話しするの楽しみです~(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2010-09-22 10:24 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧