0キロカロリー・サイダー寒天

実はね・・・・
ダイエットしてます。
人生最重量体重更新中。
お洋服が・・・・アレもコレも、入らないんだも~ん・・・・(@_@。。

問題はさ、開始2週間目で全く体重が変わらないコト(笑)。
なんでだべな~♪

やっぱり甘いもの好きなので考えてみました。
d0087418_8561686.jpg


どんなに食べても0キロカロリー♪ サイダー寒天でございます。

珍しくレシピ掲載♪
三ツ矢サイダーゼロ(ノーカロリーサイダー)500ml×1本
粉寒天4gくらい
あれば、ポッカレモンかレモン汁適宜

お鍋にサイダー150ccくらい目分量で入れて、粉寒天を振り入れ、煮溶かします。
火を止めてから、残りのサイダーを静かに入れ(泡が消えないように)、ポッカレモンを入れひとまぜしてから、器にあけて冷蔵庫で冷やし固めます。


かなりの量が出来たので、ボールごと冷やして、グラスに持ってみました。
サイダーのシュワシュワが消えるので、固まったらすぐ食べた方がよろしいです。
適度な甘さ、レモンの風味、食物繊維いっぱい~♪

アイスもいいけど、まだ暑い毎日、こんなクール・スイーツはいかが?
あっ今気付いたけど、三ツ矢サイダーレモン風味のオールゼロだったら、レシピのポッカレモンいらないね!!(笑)。
何でもいいので、0カロリーの清涼飲料水でやってみると楽しいです。

それにしても、来週の中央市民センターのお菓子講習に向けて試作もやってる毎日・・・。
ダイエット+お菓子試作+0キロカロリーお菓子=体重変わらず(笑)。

こりゃ~運動だなっ!
まだ暑くてイヤなの・・・(笑)。


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by サファイア at 2010-09-11 17:09 x
ひろみさん、ご無沙汰しておりました~。お元気ですか?
私も何気にダイエット中でございます(笑)
減量に成功したらご報告しますね。報告がなかったら・・・そういうことです(爆)
こういうヘルシーなスイーツのご紹介もいいですね。

さて、先日奥入瀬渓流ホテルで見事なスイーツを頂いてきました。
何かスイーツウンチクがありましたら、是非教えてくださいね(笑)
Commented by juju3291 at 2010-09-11 20:00
★元気ばば★
久しぶりのお邪魔です
ダイエット効果 なし~~~
このサイダーゼリーボールイッパイ食べたらいいかも【笑】
Commented by トニー at 2010-09-11 21:52 x
いやいや…

実は、わたしも、最近、

ウォーキングをはじめましたぁ!!

今日も、これから歩く予定ですが、

…3日目です。。。。

お互い、がんばりましょうねぇ~☆泣


Commented by Moët at 2010-09-12 04:37 x
ひろみさん〜お元気ですか?
やっぱり何もしないと筋肉が緩むので(しかも近年加速度がついてますw) 適度な汗をかく為にもちょこちょこエクササイズしなくては〜っ
と私も焦っています。

多分ひろみさんは現在停滞期だと思うので、数字の変動がなくても慌てなくて大丈夫ですよ〜 ここを乗り越えて目標を目指してください!
私もこっそり頑張ります。
Commented at 2010-09-12 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ESE 青森からこんにちは at 2010-09-12 23:22 x
ミントのさわやかな香りは、気分をリフレッシュさせて
くれますよね。さりげなくミントが添えてあるあたりが
プロです。
Commented at 2010-09-16 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2010-09-17 01:26 x
★サファイアさん、おばんです~!
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです~♪
えええ~~~っ!
サファイアさんがダイエット??あんなスゴイグルメブログなのに・・・。
いつダイエットを???(笑)。
ブログへのコメント遅れてすみませんでした。
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)。

★元気ばばさん、おばんです~!
サイダー寒天、美味しいんですがとってもしゃっこい(冷たい)ので、いっぱいは食べられません(笑)。
これもダイエット効果あるかも?

★トニーさん、おばんです~!
ええええ???
トニーさんがウォーキング?
(いつもお店の中でしか見たことないから・・・・(笑))
ダイエット、そろそろ挫折しかかってます。
トニーさん見習って頑張ります~♪
Commented by ひろみ at 2010-09-17 01:26 x
★Moëtさん、おばんです~!
えええ~スリムなMoëtさんはダイエット必要ないですって~♪
えっ私、現在停滞期だったんですか?
2週間経っても全然体重変わらなかったので、ついラーメンとカレーをドカ食いしてしまいました・・・
これでまたモトノモクアミ???
乗り越え・・・いえ次回乗り越え、次また新たに始めますっ!

★鍵コメさん、失礼しました。
どうもありがとうございました。

★ESE 青森からこんにちはさん、
おばんです~!
うわ~ミント添えてるとこ、気付いてくださって、どうもありがとうございます。
庭にあるアップルミントでございます。
なかなか使うチャンスもなくて・・・・。
ミントの香りでリフレッシュ!したいですね~。
Commented by ひろみ at 2010-09-17 01:30 x
★鍵コメ17:11様
申し訳ありません。
メール連絡しますね~。

★カギコメ22:05様
申し訳ありません。
PC不調です。メール連絡いたしますね。
Commented by ジャミン at 2010-09-21 23:17 x
ひろみさ~ん♪ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
このスィーツいいですね~!!
これなら不器用な私にも作れるかな(笑)
安心して・・・何個も何個も食べちゃいそうです(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2010-09-22 10:31 x
★ジャミンさん、こんにちは~!
うわ~い、いっぱいこのサイダー寒天作って、何個も食べても大丈夫ですよ~♪
スリムなジャミンさんにもお試しいただきたい一品でございます~♪
季節の変わり目、ご自愛くださいね~(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2010-09-11 09:07 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(12)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧