わんわんとうーたんとチーズケーキ

※PC不調により、メールの送受信がうまくいかない時があるみたいなんです。メールの返事が来ないな~と思われる方は、すみませんが最新記事コメント欄から鍵コメでご連絡くださいませ。よろしくお願いします~(*^_^*) ひろみ


前回と前々回記事と、今回記事のお菓子は同じステキママさんからのご依頼です。
だいぶ前のお写真になりますが・・・
d0087418_9494752.jpg
NHKの「いないいないばあっ」っていう番組のキャラクター、うーたんのシュガークラフト3D立体クッキーです。
録画して何度も見て研究(笑)。
ヨーカドーのぬいぐるみ売り場も見て研究(笑)。
ちなみに、この番組に出てくることちゃんというちっちゃい女の子が、気配り目配り、まるで30代OL並みにスゴイ! さすがNHKだな~と関心・・・・


d0087418_9494398.jpg
こどもに大人気! 
同番組のワンワンです。研究しているうちに大好きになってしまった・・・。
ふわふわのわんわんにだっこされたい! 
テレビだと、ツキノワクマなみにおっきく写ってた・・・(笑)。
上の写真のうーたんと表裏の3Dクッキーシュガークラフトにしてみました。


実は、チーズケーキのバースデーケーキを作った時のバースデープレートだったのです。
クッキーを上にのせてもいいし、お皿にのせてもいいよね。
d0087418_9495019.jpg
当時の電気オーブンで作ったチーズケーキ。
今の私のガスオーブンではこのようにツルっとできないので、今となってはため息ものの写真です。


うーたん、わんわんが大好きなめんこい坊やも、会うたび1.5倍くらいおっきくなってて(笑)、めんこくてめんこくて、気持ちは孫を見守るばーちゃんになっています・・・(笑)。
つい「おっぎぐなったの~♪」って言ってしまいます。


お誕生日おめでとうございました♪




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by きらきら星 at 2010-09-05 09:39 x
あー、レモンシフォン、チーズケーキ、夏バテの私も食したい。
いないいないばぁ、隠れファンです(笑)
おばさんなので、こっそり見て、和んでおります。
優しい雰囲気のシュガー、素敵です、目からハートが出そう。
Commented by ひろみ at 2010-09-05 23:51 x
★きらきら星さん、おばんです~!
チーズケーキは、ガスオーブンになってから全滅です。
この色に焼ける日はいったいいつ・・・???
おおお~いないいないばぁ、ご存じでしたか?
大ファンになっちゃいました。シュガー褒めてくれてありがとうございます!
ところで、夏バテでかなり体調悪いです。体重減らないのに・・・(笑)
Commented by ★元気ばば★ at 2010-09-06 08:03 x
研究しての苦心作
GOOD GOODですね
かわいいよ
Commented by ひろみ at 2010-09-06 21:13 x
★元気ばばさん、おばんです~!
うあ~い、褒めていただいてどうもありがとうございます!
やた~! GOOD GOODって言っていただけた~♪
感激です(*^_^*)
ばばさんのところ、ものすごい暑さみたい・・・
どうぞご自愛くださいね。
by hiromiromi0203 | 2010-09-04 10:00 | アイシング・クッキー | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧