決め手くんクッキー・シュガークラフト!(バースデーバージョン)

d0087418_2333830.jpg

「決め手くん」。

青森県の人しか知らないと思いますが(笑)、青森県産品のPRキャラクターでございます。
お相撲の行司さんのカッコしてるのよ~♪
歌もあってね、「♪決め手はやっぱり! 青森! 県産品~~~♪」っていうの。

クッキー・シュガークラフトのウラ側は、こうなってます。
d0087418_2381592.jpg

そう・・・・3D立体タイプなのです。
オモテの決め手くんと、ウラの3さいクッキーが「人」の字のように立体に組み立ててあります。
今回は、かなり大きい(決め手くん側は直径13.5センチ)なので、見えない支えになるように大黒柱クッキーも立ててみました(笑)。

このクッキーを「お友達の3歳の息子さんのバースデー」に頼んでくださった、BLANCHE aki☆saiさんのブログに、ホントに私が撮影した写真?っていうくらいスバラシイ~~~記事がのってます。
記事見て感動して泣きましたわ・・・。

そして、プレゼント先のマチルダさんのブログにもありがたいことにいっぱい写真付きでのせていただきました! バースデーの息子さんがすっごく喜んでくれたそうで、そのお話を見てまたまた泣きましたわ・・・。

そしてそして、超有名熱血ブロガー、カントリーさんのブログにものせていただきまして、その熱血文章を見て、またまた涙腺が・・・・。

「決め手くん」は、かな~り細かいキャラクターで(だって行事さんの着物着ていろんなグッズ持ってるんだも~ん・・!、作っている時は「いったいいつになったら出来上がるんだろ???」と自分で思うほど細かい作業でしたが、皆さまに誉めていただいて、すべてふっとびました(笑)。
決め手くん、サイコー♪

d0087418_23415265.jpg
これは、今年の2月に
ヨーカドーの県産品フェアのところにいた着ぐるみ(いや本物?)の決め手くんです。
決め手くんの勉強のため、写真は撮るは、まじまじ見るは、さわっちゃうは、かなり頑張ってみました(笑)。

1日に3人ものブロガーの方に記事をUPしていただくなんて、そ~そ~あるもんじゃ~ございません。
今日は決め手くん記念日だ~~♪

BLANCHE aki☆saiさん、マチルダさん、カントリースタイルキッチンさん、どうもありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます


●BLANCHE aki☆saiさんの決め手くんブログ記事


●マチルダさんの決め手くんブログ記事

マチルダさんはご自分でも決め手くんケーキ作ってます! スゴイ!

カントリースタイルキッチンさんの決め手くんブログ記事




※コメントのお返事少し遅れます。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by マチルダ at 2010-07-26 13:42 x
今回は、息子の為に、こんなに素敵な可愛らしいプレゼントを作っていただき、ありがとうございました(*´艸`*)

息子も大喜びで興奮しまくりでした!

組み立ててあげると、何故か恥ずかしがってしがみついてチラチラ見るほど喜んでおりました(*´∇`*)

息子の3歳の誕生日、ひろみさんとサイトウさんのおかげで、幸せな誕生日になり、息子だけでなく、家族みんな喜んでます!

今回は本当にありがとうございました☆


追伸
その2月のヨーカドーの決め手くんが来てるとき、息子の為に何回も行きました(笑)

決め手くんから離れない3歳くらいの眉毛の太い男の子がいたら、息子かもしれません(笑)
Commented by ひろみ at 2010-07-26 18:00 x
★マチルダさん、おばんです~!
うわ~、今お忙しいところなのに、ご丁寧なコメント、どうもありがとうございました!
息子さんがなぜか恥ずかしがって、チラチラ見るほど喜んで・・・・うわ~喜び方がめんこい~~♪
そこまで喜んでいただけたなんて、作った甲斐がございました!

ヨーカドーの2月の決め手くんのそばにいた、マジマジと見つめたりさわったりしている怪しいおばさんがいたら、それがワタシ・・・・。
決め手くんは、間違いなくパソコンで作ったキャラクター。
もう着物の柄その他細かくて細かくて、一体どこまで実写化?しているのだろ~と興味深々だったんです。
実写版も思った通り、けっこう「はしょって」(笑)作ってました。
決め手くん、奥が深いです~! 何だか息子さんが夢中になるのが分かるような気がする・・・♪
マチルダさんの決め手くんケーキもすばらしかったですよ~。
息子さんは、きっと決め手くんみたいに眉毛が太くておっきくて、元気な大人になりますね~~♪
3歳のお誕生日、おめでごうございました(*^_^*)
Commented by トニー at 2010-07-26 21:58 x
いやぁ~♪

ほんと、ひろみさんは、うまいですなぁ…

…って、すいませぬ。

プロに向かって、「上手い」は、失礼でした。

ふふふふ。

ほんと、今はやりの…3Dですな!!
Commented by ひろみ at 2010-07-27 02:00 x
★トニーさん、おばんです~!
うわ~い、トニーさんにうまいって褒めてもらった~~!
そっか~、これ今はやりの3D、あははは、そうですね~。
珍しくはやりにのってます♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by 潮騒マン at 2010-08-01 05:48 x
おぉ~きめ手くん
うまいもんだなぁ~
やっぱりひろみさん、絵のセンスもあるなぁ~
いやぁ~さすがだな!感心
Commented by 潮騒マン at 2010-08-01 05:51 x
おぉ~きめ手くん、そっくりだじゃな。
さすがだなぁ~
やっぱりひろみさん絵のセンスあるんだなぁ~
感心しました。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-08-02 07:21 x
げんき~~
最近はシュガークラフト頑張っていますね
あちいです
Commented by ひろみ at 2010-08-02 10:12 x
★潮騒マンさん、コメント2つもどうもありがとうございます!
あまりにも迷惑コメントが多いため、承認制にしているのです~。
じかに表示されなくて、スミマセン・・・・。
決め手くん、おほめいただいて、超嬉しいです~!
これからもがんばりまっす♪
Commented by ひろみ at 2010-08-02 10:14 x
★元気ばばさん、おはようございます~!
そうなんです。最近はシュガークラフトのご注文が多くて、嬉しいです~♪
決め手くんは青森県人だけしか知らないと思うので、みなさんにブログを通して見ていただけるととっても嬉しいです。
シュガークラフトを通して、素敵な方々とも出会えて、ブログってスゴイ~と思います。
暑さに負けず、体調に気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2010-07-26 00:02 | シュガー・クラフト | Comments(9)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧