腰折れシフォン・・・

うまくいったと思ったのにな~(;一_一)。

今日のバニラ・シフォンケーキです。これは失敗作でした。
d0087418_1501297.jpg
型出ししたら、へちょっとつぶれました。腰折れシフォン・・・軸なし(津軽弁で根性ないこと)シフォンです。
シフォンの奥は深すぎる~。


さて、よくある質問コーナー

Q「ひろみさんは、電気オーブンからガスオーブン王子様に切り替えてから、電気代は少なくなったんですか?」

A そう・・・・・・
それがね・・・・・とってもスゴイ展開になったの。

そもそも、ウチの電気オーブンレンジを使っていた時の1カ月の電気代って、一般家庭の3~4倍くらい・・・年間で考えると、マジで気絶しそうなくらい東北電力に支払っていました。

それもこれも「全部ひろみのお菓子作りの電気オーブンレンジのせい~~~(;一_一)」ってコトに何年もなってました。

それで、12年も使っていた電気オーブンレンジを処分し、ガスオーブン王子様設置となったわけです。
ガス代は、月に2千円ほどUP。さすがガス安い~~~!
こんなに毎日たくさん使っても2千円しか多くかからないってスゴイ~~~!

ところで、肝心の電気代は・・・・まさかの「変わらず」

唖然・・・・・うそっうそっそんなハズない!
これには、信じられない深い理由があったのです!

詳しくは次回ね!
引っ張るね~(笑)。


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by juju3291 at 2010-07-14 19:53
★元気ばば★
詳しくは次回ね!
引っ張るね~
Commented by ひろみ at 2010-07-15 09:01 x
★元気ばばさん、おはようございます。
うふふふ・・・・ひっぱります~
書きたいコトがおおすぎて、1回きりでは入りきりません~~(笑)。
いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by きらきら星 at 2010-07-15 14:36 x
師匠、早く、続きが読みたいなあ。
バラ絞り、週末にでもトライします。K先生の本にある、バラのギモーブ講習受けたいです。バラクッキーも作りたいしぃ、まとめてバラ講習お願いいたします。
Commented by なんちゃん at 2010-07-15 17:38 x
うちも電気代高いよー
井戸つかってるからね ポンプであげるの電気代かかるみたい
水道代はやすいー
下水道きたら一般家庭になれるぅ
もう数年はこないみたいだけど(-.-;)
Commented by カントリースタイルキッチン at 2010-07-15 22:06 x
きゃ〜、気になって眠れないかも。
ひろみさま、早く続きを〜〜〜〜〜。
Commented by トニー at 2010-07-16 22:30 x
ねぇ~♪

ガスって、安いですよねぇ~

わたしのお店の裏に、ガスタンクがあるのですが…

業者さんが、いっぱい使うことを見越して、

大きなガスタンクを設置してくれたのですが…

いまだに、その期待にこたえられないでおりやす!?
Commented by ひろみ at 2010-07-19 01:00 x
★きらきら星さん、おばんです~!
あははは・・・・今週忙しくて、自分のブログ見るの忘れてた・・・・・(笑)。
自分で笑っちゃいました。
続き遅くなってすみません~!
バラって絞るの難しいよね~。
ホントはさ、角砂糖アイシングのバラ絞り講習でもやりたいところなんだけど、角砂糖アイシング用の細いバラ口金って、特殊でバラだけ別売りってあんまりないのね~。
でっかい(笑)バラ口金はいっぱいあるね~。
バラはとにかくアイシングを固く作って、気合よ気合!(笑)。私もまだあんまりうまくできません・・・・。
Commented by ひろみ at 2010-07-19 01:00 x
★なんちゃん、おばんです~♪
うわ~お久しぶりです。
井戸使ってるなんて、なんて贅沢な~~~!
きっとなんちゃんのおいしいシフォンは美味しい水からできてるのね~。
ウチ、高齢者がいるので、下水道代は上水道より高いんです(トイレ使用水のコトね)。
洗濯機はお風呂の水を使えるのに、なんでトイレは使えないのかなあ?というのが素朴なギモンです。
Commented by ひろみ at 2010-07-19 01:01 x
★カントリーさん、おばんです~!
すみません~。お待たせして。
今週、忙しくて自分のブログ見るの忘れてました・・・・あはははは・・・。
すぐ続きをUPしますので、ご覧になってくださいね~(*^_^*)。
Commented by ひろみ at 2010-07-19 01:01 x
★トニーさん、おばんです~!
そうですよね~。
電気オーブンだったので、ガスに替えてからあまりにも安さにもっと早くガスにすればよかったあ~と思ってます。
ものすごくキッチンの温度上がります(笑)。
トニーさんちの裏にガスタンク・・・・全然気づきませんでした。今度拝見します。
昨日リアルトニーさんのお店のコーヒー飲みました・・・・美味しかった・・・・ホントに♪
by hiromiromi0203 | 2010-07-14 15:17 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧