久々のハッピーバースデー・いちごショートケーキ

ちょっと前の生クリームケーキのお写真です。
ハッピーバースデー・いちごショートケーキ
d0087418_0371833.jpg
実は、このいちご、「どっちの料理ショー」素材にも選ばれた青森県田舎館村のいちご農園さんまで行って買ってきたもの・・・。
そこの農園、一般販売は1年で2週間くらいしかしないので、超貴重~~♪
ゲットしたいちごはあまりにも美味しくしかも完熟でやわらかくて、途中でいちごが崩壊しないか心配しちゃった・・・(笑)。
真中のクリームの山は、下のクッキーをのせるための山なの~♪



d0087418_0371778.jpg
今回は、57歳の方のバースデーだそうです。
ケーキも、タテジマとかではなく、ごくごくフツーにお願いしますとのことでした。
このクッキー・シュガークラフトをケーキの上にのせて、キャンドルを立てて、今回も↓のドイツのチョコレートの葉っぱをのせていただいて完成~~~♪ (全部別梱包で、現地組み立て方式(笑))



d0087418_0424699.jpg



K様、ご注文どうもありがとうございました。
ステキなバースデーパーティーになりますように・・・・♪



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by きらきら星 at 2010-07-08 03:13 x
一切誤魔化しのきかない、王道ケーキ、師匠お見事です。
あーん、食べたいよう。
師匠に、クリスマス講習で教わった、スポンジ焼いて、私もまねっこしてみます。
Commented by ひろみ at 2010-07-08 09:05 x
★きらきら星さん、おはようございます~!
誤魔化し・・・はあるよーなないよーな(笑)。
やっぱり、毎日作るものではないので、イチゴのせたり、クリーム絞る時は超~キンチョーします。
スポンジも、以前よりは安定するようになりました。
やっぱりジェノワーズは難しいです。
完熟しすぎているイチゴよりも、少し硬めのいちごの方が、ケーキにはいいみたいです。
奥が深い~~~!(笑)。
by hiromiromi0203 | 2010-07-08 00:45 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧