アウトレットから昇格したチョコケーキ

7~9月は、気温が上がるので、衛生上生クリームメニューを作るのを控えております。
これは、ちょっと前のお写真です♪


d0087418_039374.jpg

どうお? どうお?
これは、H様のご注文で作ったココアのバースデーケーキです。
お写真はH様がわざわざ送信してくださいました。感激~~~!



d0087418_0384666.jpg

実は、お渡し時はこのようにケーキ全般をポリシートで覆っていたのです。
ココア、牛乳が入るクリームなので、空気に触れると若干色がさめたような感じに変色してしまうためです。
添加物を全く入れないで作っているので、このような対処方法となりました。




d0087418_19391257.jpg

今回は、H様のおうちで16歳のバースデーケーキとのことで、クッキーのメッセージつきです~♪



d0087418_0384837.jpg

チョコの葉っぱも、ケーキとは別梱包です。
たまたま、ドイツから送ってもらった、ケーキ用のはっぱチョコがあったので、一緒に飾ってくださいね~♪とお願いしました。



実はこのチョコケーキ、アウトレット商品のココアのロールケーキを是非バースデーケーキにして!というありがたいリクエストがあったので、昇格です~!
H様がとても喜んでくださって、私もとっても嬉しかったです!
あっちなみに、カットするとチョコクリームをサンドしたタテジマになっております。

H様、ご注文、どうもありがとうございました!



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by y at 2010-07-06 09:41 x
ひろみさん、先日はシュガークラフトのシューズとエプロン、どうもありがとうございました。郵送していただいた友人は、大感激してました。箱を開けた時の甘い香りでノックアウト! 早速お友達を呼んで自慢したそうです。ベビーのお名前を入れてくださったのがまた嬉しかったみたいです。出産のとてもよい記念になりました。別の友人が10月に出産予定なので、その時にまたお願いしたいです。
どうもありがとうございました。
Commented by きらきら星 at 2010-07-06 12:06 x
うわぁ、あの超うまのココアロールのケーキ、想像しただけでよだれがぁ。
ほー、ポリシートで空気を遮断、変色予防になるのですか、勉強になりました。ドイツの葉っぱチョコ、素敵ですねぇ。
Commented by ひろみ at 2010-07-06 23:54 x
★yさん、おばんです~!
お友達に喜んでいただいたとのことで、私もとっても嬉しいです。
そうなんです。シュガークラフトってあの香りがまたいいんですよね~。
10月のご注文も楽しみにお待ちしております。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
Commented by ひろみ at 2010-07-07 00:01 x
★きらきら星さん、おばんです~!
いつもありがとうございます!
ココアロール、このように巨大化いたしました・・・。
アウトレットから初の昇格でございます。シートスポンジ2枚使っています。ココアクリームは、スポンジで中にくるくる巻いている時は空気に触れないので変色しないのですが、少し空気に触れている時間が長いと茶色く変色してきます。
ポリシートに包んでしまったので若干見た目が・・・・(笑)。
ドイツのチョコは、パッケージがドイツケーキしてますよね♪
by hiromiromi0203 | 2010-07-05 00:33 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧