第3回訳ありアウトレットフェア、どうもありがとうございました。

6月17日と18日の第3回訳ありアウトレットフェア、無事終了いたしました!
どうもありがとうございました~~!
リピートしてくださる方もいて、もう感激でございます~!

それではアウトレットフェアのご報告!


d0087418_22442297.jpg
6月17日のお皿です。
ふわふわスフレロールのカスタードクリームケーキと、パイナップルシャーベット(カスタードケーキの保冷剤代わり(笑))、シフォンケーキ数種類(ここで書けないほどの訳あり・・・・(笑))、チョコスポンジケーキ、スノーボールクッキーです。


d0087418_22465482.jpg
翌日18日のお皿です。
またまた作ったふわふわスフレロールのカスタードクリームケーキと、パイナップルシャーベット(カスタードケーキの保冷剤代わり(笑))、さらにかけないほどの訳ありシフォンケーキ(前日と内容違うのよ~)、前日と代わりチョコスポンジではなく、バナナマフィン、そしてスノーボールクッキーです。
内容は、同じようでかなり前日とは違うのですよ~♪


d0087418_22481454.jpg

今回のふわふわスフレロールケーキ、以前からずっとやってみたかったのです・・・・。
スフレ生地(作り方はシュークリームとそっくりです)と別立て(卵黄と卵白を分けて泡立てるタイプの生地)生地を合わせて作るのですが、ま~手間と時間のかかること・・・・作りながら自分で笑っちゃいましたわ。
自分でビックリした割には、この手間暇が味にイイ影響及ぼしてるのかなあ?と不安に・・・。

カスタードクリームは、今回生クリームの配合が多いタイプだったので、生クリームの泡立て次第によっては、クリームがだだだ~っと下に下がってくるという非常事態に!
ほんっとやってみなければ分からないものですね~。
それもこれも、アウトレットに協力してくださった方々のおかげで、いろんな勉強させていただきました!



d0087418_22505055.jpg
説明書もつけましたよ~|♪ アレルギーの方もいらっしゃるかな?と思いまして・・・。
前回はワードだったけど、今度はエクセルで作りました!前回より見やすいかなあ?

もっと違うお菓子入れる予定だったけど、出発直前に諸般の事情でスノーボールに差し替えしたり、以前にも増してバタバタしてました。


でもね、告知通り、皆さまエコバック、保冷剤等バッチリ持ってきてくださってヒロミ感激!でした(古い?・・・(笑))。
小さな保冷剤だとボコボコすると思って・・・とエコバックの底にアイスノン枕をしのばせていらした方もいました。頭イイイイ~~~! すごいこと考えつくな~♪


数えきれない反省と、夢と妄想をのせて、私の直径26センチのアウトレット宇宙(紙皿のことね)は広がっていくのでした。
ご協力いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。

※コメントお返事、ちょっぴり遅れます。


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by きらきら星 at 2010-06-20 02:25 x
師匠、お疲れ様でした。今回も、美味しくいただきました。これからも、ガンガン試作してアウトレット続けて下さいませ。
私は、シフォン20センチ駄目だったし。レアチーズケーキ製作したら、底の部分がはがれてしまうし凹みまくりです。
でも、めげずに、どんどん作ります。
Commented at 2010-06-20 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2010-06-21 01:15 x
★きらきら星さん、おばんです~!
ありがとうございます~!
きらきら星さんはじめ、皆様がいつもはげましてくださるから、アウトレット続けられるよ~なものです。
私、根性ナシなんですよ~。
きらきら星さんほどの人のシフォン駄目だったって、どのくらい駄目なんだろう・・・・腰折れシフォン常習の私としては、気になります~~~!
私のアウトレット見ると、全然めげることないって気付くと思いますので(笑)、どんどん作ってね~♪
Commented by ひろみ at 2010-06-21 01:16 x
★鍵コメ様
どうもありがとうございました!
Commented at 2010-06-21 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2010-06-21 11:59 x
★鍵コメ10:11 様
メールしました~♪
もし、メールが届かないようでしたら、ご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いします~<m(__)m>
Commented by ジャミン at 2010-06-22 00:48 x
おばんです~♪
いや~~んまたもや乗り遅れました(笑)
美味しそうなスィーツさま達ですね!!
私も味わいたかったです(^¬^)ジュル...
今度はもっと素早く敏感に行動したいと・・思ってます・・ハイ(笑)
ひろみさんの美味しい美味しいスィーツまたそのうち私の体の一部になりますように・・☆に願いを(*´∇`*)
今度はいつ・何をオーダーしようかとワクワク楽しみに今夜も夢見て寝ます♪
Commented by ひろみ at 2010-06-24 03:09 x
★ジャミンさん、おばんです~!
きゃああ~ジャミンさん、お久しぶりです~。
ジャミンさんのブログいつも読み逃げしてすみません。
アウトレットはこれからも不定期ですが、ずっとやりますので、全然急がなくて大丈夫ですよ~♪
こちらこそ、グルメクイーン・ジャミンさんのお口に合うようなケーキを作れるように、頑張ります~(^O^)/。
どうもありがとうございました♪
by hiromiromi0203 | 2010-06-19 22:52 | シュガー・クラフト | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧