アンジェリックのキャラメリゼロール

地味~にやってます・・・・
すべてご予約済みとなりました。どうもありがとうございました。

今週の訳ありアウトレットフェアのお知らせ 2010.6.17(木)~6月18日(金)


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪

さてさて、最近食べてイチバン感動したお菓子・・・・
d0087418_06532.jpg


???だよね・・・・何度写真撮ってもこんな感じ・・・・
テリのあるアンパンじゃないのよ~(笑)。
これは、青森県弘前市にある超有名ケーキ店、アンジェリックの「キャラメリゼロール 315円」なのです!

お店に置いてあるチラシ!?のアンジェリックジャーナルによると・・・
「ふわふわのロールケーキを輪切りにし、カスタードクリームをしぼった後に砂糖をまぶし、熱したコテでジューッと焼いたおいしいキャラメリゼロール」だそうです。

見た目地味だけど、ロール生地のふわふわしっとり感(もはや芸術の域・・・・)、カスタードや生クリームの素材のよさ、しっかりキャラメリゼのパリパリ・・・・すべてが融合して、もう言葉もない・・・・っていうくらい美味しいです。私の大好きなモノばかりなので、余計そう感じるのかも・・・・(ちなみに、私チョコ苦手(笑))。

どこのお店にもありそうでなかった、ロールケーキのキャラメリゼ、ああああ~また食べたい・・・・夢に出そう・・・・こんなスゴイお菓子、好きな時に食べられるなんて、弘前の人が羨ましい~~~! クヤシ~~~~っ(笑)。

はっあっつくなってしまった。
私自身の個人的感想なので、皆様どうぞ食べてみてね~♪

あっちなみに、私はケーキ買って家まで持って帰ることはほぼありません。
車の中で食べちゃいます(ちょっと行儀悪いけど)。
お店のショーケースから出したその時が、イチバンお菓子の美味しい時だと思ってるから・・・・



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented at 2010-06-15 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitanokaori at 2010-06-15 13:16
おお!アンジェリック!
大好きで時々行きますが、これはまだ食べたことがありません。
結構、大きいですよね。
ひろみさんおすすめとあれば、今週中にも買いに行こうかな。
ちなみに、私はアンジェリックに行ったら、ケーキは持ち帰りで、車の中でパンをかじりながら帰ります(笑)。
パンもおいしいんですよね~。
Commented by きらきら星 at 2010-06-15 15:06 x
超美味しそう。師匠製作のキャラメリゼロールが食べたいなあ。
あ、アウトレットお願いいたします、増量で。受け取りは、出来れば、又お昼休み脱走で。どちらの日でもオーケーです。師匠のご都合に、あわせまする。その時、例の件詳しくお話いたしましょう。
Commented by ひろみ at 2010-06-15 15:15 x
★鍵コメさん、承知しました。
どうもありがとうございました~!
Commented by juju3291 at 2010-06-15 21:45
★元気ばば★
見たぞ!見たぞ!
ケーキをぱくつくhiromiさん。
でも こういう食べかた おいしいんですよね
私は食パン 焼き立て買って、耳を車の中でちぎって食べます
Commented by うさぎ at 2010-06-19 20:29 x
ひろみさん
美味しいケーキ、ご馳走様でした☆
ロールケーキは、絶品でした!ぜひ、商品化してくださいまし~。
その他もろもろ、美味しく楽しんでいただきました。(パイナップルは
こっそりとね。)昨日も、とても楽しかったです!ありがとうございました。
Commented by ひろみ at 2010-06-21 01:09 x
★kitanokaoriさん、おばんです~!
このケーキ、けっこう大きいんですが、ものすご~~~くフワフワしているので、私は3口くらいです。アンジェリック、パンも美味しいですよね~。なるほど~ケーキ持ち帰りで、パンをかじりながら・・・イイですね。
私だったら、両方食べちゃう~~~♪
Commented by ひろみ at 2010-06-21 01:11 x
★きらきら星さん、おばんです~!
えっ私のキャラメリゼロール??? アンジェリックの域には多分一生かかってもムリなよーな気が・・・・だってね、ロールケーキ生地がすでにすごすぎるの。とにかくふわふわなの。そんじょそこらのふわふわじゃないの。是非きらきら星さんの感想ききたいです。
アンジェリックの青森市支店できないかなあ~♪
Commented by ひろみ at 2010-06-21 01:12 x
★元気ばばさん、おばんです~!
うわ~焼き立て食パンの耳を車の中で・・・美味しそう~~~!
パンとか、ケーキとか、やっぱり「作りたての美味しさ」がありますよね~。先日、このアンジェリック鶴田店というところに行って、店員さん(初対面)とケーキと冷蔵庫と食べる時間について熱く語り合ってしまいました・・・(笑)。
Commented by ひろみ at 2010-06-21 01:13 x
★うさぎさん、おばんです~!
おおおお~~ロールケーキがお好みだったのですね~!
メモメモ・・・・・
こちらこそ、うさぎさんにお会いできて楽しかったです♪
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます~(^O^)/
by hiromiromi0203 | 2010-06-15 00:29 | 日々のこと | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧