第2回訳ありアウトレットフェア無事終了しました。

ぶぅははさんに、第1回訳ありアウトレットフェアの記事をUPしていただきました。

ぶぅははさんの写真、スゴイんです。実物よりキレイに撮ってくれてるんです!(笑)
私、こんなに美しいケーキ作ったっけ????って不思議に思うくらいです。
ぶぅははさん天才だ~~~! 記事見て腰抜けましたわ・・・(ぶぅははさんは2セット注文してくださったので、とっても豪華に見えます♪)
ぶぅははさん、どうもありがとうございました。


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


さて、本日、第2回訳ありアウトレットフェア、無事終了しました。

いや~今回もバタバタでした。
いったい何回アウトレットやったらバタバタなくなるのでしょうね~(笑)。


d0087418_0313362.jpg

今回のアウトレットはこちらでございます。
そう・・・・第1回よりは落ち着いた?感じになりましたが、生のイチゴが右上に見える・・・。
これは・・・・実は、ケーキの上に飾ろうと思って買ったのですが、最後になって「飾る場所がない」ことに気付き・・・・「現物支給」となりました。イチゴそのものよ、そのもの。
ケーキ販売で、イチゴそのものが皿の上にあるって、私くらいだと思いますが、なんだかお弁当箱のスミのプチトマト状態になってて、すみません・・・・。


d0087418_0314539.jpg
今日のケーキの一部、いちごのロールケーキです。
家庭用オーブン天板(28センチ平方)くらいなので、クリームだけ巻くとロールが小さくて、ちゃっちーので、今回はできるだけ大きないちごを用意して巻いてみました。
金太郎飴みたいに、どこをカットしてもいちごになりますように・・・・と、できるだけキツキツにいちごを巻いてるんだけど、そこがほれ~、いちごって丸い?!からね~、たまにいちごの狭間!?にナイフが入ることがあって、切り口にいちごが見えないことがあるのよ~。今後の反省材料です。

ちなみに、今回のロールケーキのテーマは「別立て」という、卵黄と卵白を分けて泡立てる方法です。



d0087418_0352875.jpg
これはね・・・・小学生の理科の実験ノートではありません。
今日皆様にお渡しした、ケーキの説明書でございます。
詳しく材料を書いてる(つもり)のです。
このロールケーキがコレですって、イラストも書いてるんだけど、ロールケーキの断面のイラストって、要するにただの「くるくる輪を描いてるだけ・・・・」。
自分でも何かなんだか分かりませんでした(笑)。
かなり改善の余地が・・・・(--〆)

あらっこう書くと、反省材料ばっかりみたいですね~。
でも、イイこともあったんですよ~♪ 次回続きです。

今日来ていただいた皆様、本当に笑顔のステキな優しい方ばかりでした。
感激で涙出そうでした~~。

この企画初!の男性(パパさん)も背広のポッケにエコバック持ってきてくれました!
皆様にお渡し時は、本当に学校の面談みたいに、ハイ次の方~みたいな感じのバタバタで、大変失礼いたしました。

今日来てくださった皆様、そしてこのブログを見ていただいている皆様、本当にどうもありがとうございました。


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by juju3291 at 2010-06-05 06:44
★元気ばば★
男性(パパさん)も背広のポッケに!
この文章の中にひろみさんの喜びが凝縮されています。
よかったね
遠い街から、こっそりと応援!です。
Commented by ぶぅはは at 2010-06-05 20:45 x
ひろみさん、びっくりしました~
私の体みたいな大きな字で。。。。(笑
ありがとうございます^^とても嬉しいです!
あんまり美味しくて張りきって書きました^^
今後もよろしくお願いします^m^
2回目も無事に終わった様でご苦労様でした!
ひろみさんのお勉強のためですもの、皆さん喜んでいると思います~。何より美味しいし!
2回目の。。。シュークリームがとても気になります(笑
いいことって何でしょう?それも気になります←オバさんですから^^
Commented by わたゆき at 2010-06-05 23:00 x
いいなぁ(:_;)
アウトレット、すっかり出遅れてしまいました。

最近忙しくバタバタ過ごしているので、美味しいスイーツもご無沙汰です(涙)
仕事が落ち着いたら、自分と子供のご褒美としてスイーツ頼みますので、その時はお願いします!
Commented by まゆ at 2010-06-06 13:10 x
お久しぶりです~~♪
いつも読み逃げしちゃってました(^_^;)
ぶぅははさんのブログも見せていただきました☆
めっちゃ美味しそうなアウトレットお菓子たち!
もーめっちゃ羨ましいです!
青森に行きたい~!
ところで。。。
近々友達に赤ちゃんが生まれる予定なんです♪
6月後半だったと思うんですが、シュガークラフトのお祝いをお願いしたいと思ってます(*^_^*)
予定日とか性別を聞いたんですけどうろ覚えなので、もっときっちり確認したらまたメールするので、よろしくお願いします!(^^)!
Commented by ひろみ at 2010-06-07 11:43 x
★元気ばばさん、こんにちは~!
いつも応援どうもありがとうございます!
初のパパさんが取りにおみえになって、すっごく嬉しかったんですよ~♪
Commented by ひろみ at 2010-06-07 11:44 x

★ぶぅははさん、こんにちは~!
うふふふふ~シュークリーム、気になるんですね~♪
また作ります~!
アウトレットは当日になってお皿の余白を見て追加で作るお菓子もあるので、私も何が何だか分からなくなるコトが・・・(笑)。
昼の部と夜の部のお渡しがある時は、内容が変わることもあるんです。
ホントにゆるい企画です~(笑)。
ぶぅははさんのおかげでアクセス数UPでございます!
どうもありがとうございました。
Commented by ひろみ at 2010-06-07 11:44 x

★わたゆきさん、おばんです~!
だいじょぶよ~♪
これからもアウトレットはしょっちゅうやる予定なので・・・。
お子様たちとのスイーツ、ご注文お待ちしております~(*^_^*)。
どうもありがとうございます~♪
Commented by ひろみ at 2010-06-07 11:44 x

★まゆさん、おひさしぶりです~♪
おおおお~お友達に赤ちゃん! シュガークラフトのご注文、お待ちしておりますよ~♪
お祝いのお品物は、作っている時もとても幸せな気持ちになりますね。
アウトレットは、超アバウトなんですが、何だか皆さまに喜んでいただいていて、幸せです~(*^_^*)。
どうもありがとうございます。♪
by hiromiromi0203 | 2010-06-05 01:01 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧