陸上人生・・・退職記念シュガークラフト・プレート

ブログ「お茶してます♪~コーヒー紅茶・中国茶~雨の日も晴れの日も」のうさぎさん(なんてステキなブログタイトル!)から、お父様の退職記念のシュガークラフト・プレートというご注文をいただきました。


お父様のお写真をいただきました。
d0087418_9352297.jpg

かっかかあっこいいい~~~♪
筋肉モリモリで全然退職のお年を感じさせない、ステキな後ろ姿でございます。


スキー、陸上、何でもこなすイケメン筋肉お父様の退職記念・シュガークラフト・プレートがコレ!
d0087418_9464562.jpg

どっどっどうですか?
写真のお父様のイメージでお作りしました。
人生発の「縦書き漢字・シュガークラフト」でございます(笑)。
もちろん、土台プレート部分以外、全部食べられますよ~♪


d0087418_9494856.jpg

スキーもガンガンやる!というお父様・・・・・ということで、シュガーペーストでスキーを作って、貼ってみました。


d0087418_9522843.jpg

右下のお山3つは、小さいんですが八甲田連峰のつもり・・・・(笑)。


d0087418_952572.jpg

陸上人生Tシャツをクッキーで作り、立体感を出してみましたの。
陸上のスパイクは「あっア○ックスだ!」ってお父様が気づいてくれたそうです。

手渡しなので、配送商品ではできないいろいろな細かいパーツも作れました。


お父様はじめ、ご家族の皆様大変喜んでくださったようで、私も嬉しかったです~!


うさぎさんのブログでも紹介していただきました。
ご注文くださいましたうさぎさん、どうもありがとうございました!



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by うさぎ at 2010-05-11 16:07 x
ひろみさん、すっごーーーーーく素敵に?うちの父を紹介してくださって
ありがとうございました(もしかしたら、この後姿でわかるかたは、わかるかも~。ってイロイロ新聞に載ってる人なので笑)
これお父さん読んだら、感激するし、私このページプリントアウトして
実家にもって帰ります(額入れしてるかもー!)
ひろみさんの作品に対する愛情と、受け取り手に対しての愛情の
相乗効果!本当にありがとうございました。

姪っ子の時、うちの母のリクエストなんですが壁掛けシュガーアートって
できるのでしょうか?
Commented by merengeai at 2010-05-11 18:30
あまりにも手のこんだ作品で目が点に!
これってぶっちゃけ作るのにどれくらい時間がかかるんですか?
もう、考えただけで気が遠くなりそう~~!
ひろみさんすごすぎるよぉぉぉ!
Commented by Yumi at 2010-05-11 18:58 x
すてきですね。お父様がちゃんとシューズのメーカーまで気がつくところがなんともいえなくいいです♪
Commented by ひろみ at 2010-05-12 09:40 x
★うさぎさん、この度は大変お世話になりました!
うわおおおお~!
うさぎさんのイケメンお父様はイロイロ新聞に載ってる有名人様なのですね~!
あらら・・・・この後ろ姿の写真ブログに載せちゃって大丈夫だったかしら・・・?
いや~~~そんなにいこの記事喜んでくださって、私も嬉しいです!
Commented by ひろみ at 2010-05-12 09:41 x
★うさぎさん、追伸です。
姪っ子様の時のシュガークラフト・ボードの件ですが、壁掛けシュガーアートは、私自身はできないのです。
今回のような形でお渡ししてからなんとか加工していただけないでしょうか・・・。
すみません~(--〆)。
Commented by ひろみ at 2010-05-12 09:42 x
★merengeaiさん、おはようございます!
うわ~誉めていただいて、どうもありがとうございます。
これ作るのにぶっちゃけどれくらいの時間・・・・?
う~~んう~~~んう~~ん・・・・。
実際の制作は、3~4日と意外に短いものなのです。
ただ、考えたり、失敗したり(今回もクッキーを作りなおしました)、また制作に迷って、途中で依頼主様に途中経過画像を送って「ここはこういうふうに」と指示をいただいたり、そっちの時間は無限大でございます。
今回も実は制作依頼していただいたのは2カ月くらい前で、頭の中ではあ~やってこ~やってと考え続けておりましたが、出来上がりは全く別な出来となりました(笑)。
Commented by ひろみ at 2010-05-12 09:42 x

★Yumiさん、おはようございます。
そうなんです!
私もビックリ! さすがお父様は陸上のプロ。ア○ックスって分かっちゃうんですね~。
(陸上ってきいて、ネットカタログで画像見ながら作ったのがバレバレ)。
ということは、両方とも左足っていうのもバレたのね~。ありゃりゃ~という作品です(笑)。
誉めていただいてありがとうございます(*^_^*)。
Commented by カントリースタイルキッチン at 2010-05-12 10:16 x
うわ〜、作品を拝見して、ひろみさんの書き込みよんで、感動がより深くなりました。すばらしいの一言です。
うさぎさんのお父様への愛情に、ひろみさんの作品作りへの真摯な態度がプラスされて、本当に心を打つプレゼントに仕上がって!
シュガークラフトのページを前に拝見して、なぜこんなに製作にお時間がかかるのか素人の私には不思議でしたが、納得です。こんなに愛情かけてお仕事されているんですもの。ひろみさんのお仕事なんてすばらしいんでしょう。
Commented by Moët at 2010-05-12 10:33 x
すてき☆素敵☆ステキっ!
うさぎさんのお父様に対する思いもすてきですが、
それを形にしたひろみさんの芸の細かさがスバラシイ〜
スパイク凄いです!は〜私もいつかお願いしたいです…いつか!!
Commented by きらきら星 at 2010-05-12 14:45 x
師匠、ボードに穴をあけて、シュガークラフト、穴にリボンを通して、壁掛けでは、あんちょく過ぎますか。昔、その方法で、制作した事がございます。
Commented by ひろみ at 2010-05-12 15:47 x
★きらきら星さん、こんにちは~!
そっそれどうやるの?
いつもイギリスから輸入してるボード使ってるんだけど、中が空洞なのでかなり強度的に難しいかなと・・・・その上、側面すべてにシルクリボンをいつもぐるっと貼るので、その辺はどうやったらいいの?
今度会った時に是非教えてくださいませ♪
Commented by きらきら星 at 2010-05-12 18:33 x
ふ、ふ、ふ、師匠特別に教えて差し上げます(笑)
ホームセンターで、発砲スチロールの板を購入、好きな型に切れば良いのです。なので、穴は簡単にあきます。
すごく古くて、みすぼらしい作品ですが、実物をお持ちして、ちょっとしたコツをお教えしましょう。
なーんて、たまに威張ってみました。
Commented by うさぎ at 2010-05-12 20:22 x
ひろみさん、そしてコメントくださいました皆さま、
コメントを読んで、さらに感動しております。
製作されたのはひろみさんなの甚大なお力の賜物なのに、なぜだか
私もますます感激しています。
ありがとうございました。

Commented by rinngo61211 at 2010-05-13 00:06
ひろみさん~  おばんです~。
相変わらずのご活躍感激です。
お祝いのシュガークラフト凄く感激されていました~。
ありがとう~。^^
Commented by ★元気ばば★ at 2010-05-16 22:23 x
大作ですね
すごいね
ひろみさんの腕が発揮される シュガークラフトがいい
りんごさんの紹介?
Commented by ひろみ at 2010-05-19 00:32 x
★きらきら星さん、おばんです~!
ほ~~~、発砲スチロールの板を購入するのね~。
それは、まんまるに切ったりできるものなのかしら・・・???
今のようにネットでカンタンにイギリス製の専用ボードが買えるようになる前は、東急ハンズまで行って大量にカットしてもらっていた私・・・・。
発砲スチロールの方法に興味深々です。今度会った時、教えてくださいね~♪
Commented by ひろみ at 2010-05-19 00:32 x
★うさぎさん、おばんです~。
うさぎさんのイケメンお父様のシュガークラフトを制作させていただいたおかげで、皆さまより感動のコメントをたくさんいただくことができました。
こちらこそ、どうもありがとうございました!
Commented by ひろみ at 2010-05-19 00:32 x
★rinngoさん、おばんです~!
rinngoさんもお元気そうで何よりです。
いつもブログ楽しみにしてますよ~♪ マイペースでゆっくり、ゆっくりです。
Commented by ひろみ at 2010-05-19 00:32 x
★元気ばばさん、おばんです~!
うわ~、大作って言っていただけて、とても光栄です。
今回は青森市内にお住まいの方のご注文です。
手渡しなので、比較的細かいシュガークラフトが可能なのです。
ありがたいことです~♪
by hiromiromi0203 | 2010-05-11 09:53 | シュガー・クラフト | Comments(19)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧