青森県東北町の小川原湖公園の千本桜

青森県は、まだまだ桜が満開のところがいっぱいあるんですよ~♪

今日は、上北郡東北町にある、美味しいヤマトシジミが獲れることで有名な、小川原湖のそばにある小川原湖公園に行ってきました。
スバラシイ~~~! 満開の桜です。
d0087418_2135166.jpg

散り始めた桜の花びらが、川面に落ちて本当~~~に美しい・・・・♪



d0087418_2136066.jpg
そう・・・・・
お気づきだと思いますが・・・・・「人間いない・・・・・」マジでひとりもいない!
あっカラスはいたよ~!(笑)。

今日土曜日だよね? 休日だよね? ちなみにアーチには「ようこそ花見会場へ」って書いてる。
いったいいつお花見してるんだろ? 「湖畔千本桜」なのよ~~~!
青森県の桜は弘前城だけじゃないのよ~~~!
全国の皆さま、この美しい桜、どうぞ見に来て~~~♪

あっ地元の東北町の方々はいったいこのお天気の土曜日どこに・・・???(笑)。
どこかでもっと楽しいイベントやってるんだべが?


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by トニー at 2010-05-09 17:45 x
おお♪

またまた、桜の穴場をご存じでぇ~♪

しかし、人はいなくても、なんだか、にぎやかですねぇ♪

ところで、今日のわたしのブログで、ひろみさんの所に、

リンクを張らせていただく予定です。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます☆

桜リンクです☆
Commented by ひろみ at 2010-05-09 22:14 x
★トニーさん、おばんです~!
いや~青森旅記事をたくさんお書きになっているトニーさんにほめられると、恐縮いたします♪
リンクの件、承知しました。嬉しいです~~~!
桜リンク、やった~~~~!<m(__)m>
Commented by juju3291 at 2010-05-10 01:04
★元気ばば★
弘前城の桜 テレビで放映
この公園 誰もいない!桜は人のにぎわいも、必要ですよね
Commented by ひろみ at 2010-05-10 23:51 x
★元気ばばさん、おばんです~!
ばばさんは、弘前公園にいらしたことあるのですものね。
弘前城は全国的に有名ですが、ここの小川原湖公園はだ~れも知らない?(笑)。
こういうところも青森県らしいです・・・・♪
Commented by Moët at 2010-05-11 02:33 x
美しい一桜の風景を独り占め…
なあーんて羨ましいっ!
ひろみさんの創作意欲に常に+ですね〜
Commented by ひろみ at 2010-05-11 09:26 x
★Moëtさん、おはようございます~!
美しい桜の風景独り占め・・・・あっそう言われればそうですね(笑)。
人がいない・・・・ってことも考えようによってはそうなんだ~。
人がいなくてラッキー♪って思えば、一段とまたお花見も楽しくなりますよね。
創作意欲はけっこうナミがございまして・・・・。
なかなかブログにUPできないことも多いですよ~~(笑)。
by hiromiromi0203 | 2010-05-08 21:45 | 日々のこと | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧