アメリカのMちゃんからのプレゼント

アメリカにいるお友達のMちゃんからのプレゼントが届きました!

ジャジャ~~ン! 
アメリカの製菓用品ブランド、
Wiltonのイヤーブック2010最新版でございます!
d0087418_1342282.jpg

↑この表紙のパイレーツちゃんたち、全部お菓子でできてるんですよ~!
自分で作れるんですよ~(レシピ書いてる・・・)! 食べられるんですよ~! ビックリですね~~~!
これをお菓子で作ろうとするアイデア! アメリカ人ってスゴイわ・・・。


あとね、写真ヘタクソで申し訳ないのですが、くまさんの焼き型です↓
d0087418_1345599.jpg
d0087418_135845.jpg
d0087418_1352598.jpg

ぬいぐるみのくまさんみたいに立体的にケーキが焼けます。
写真は、こういうふうにいろんなデコレーションしてね~っていうサンプル。

これはね~、そんじょそこらじゃ売ってないんですよ~。
サイズが大きいので、ヤフオクでもめったに出回りません。
代官山のウィルトン日本ショップの店頭にもありませんでした(なんで知ってるかというと、この前TVにショップの売り場が映ってたのを一時停止して細かく商品確認したから!(笑))



d0087418_1355533.jpg
これも日本未発売のイースターのステンシル。
クッキーやカップケーキやホットチョコレート用って書いてる(英語なんで多分・・・だけど・・・(笑))。
ちょっと~すっごくオシャレでしょ~~~!

イースター以上に、わたしにとっては盆と正月がいっぺんに来たみたいに嬉しかったです(笑)。
ホントに枕元に飾って寝てます。
ニューヨークからお荷物が届くって不思議な気持ち・・・・
幸せです~~~!
ニューヨークのMちゃん、どうもありがとうございました。(*^_^*)


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by ★元気ばば★ at 2010-04-04 20:50 x
うれしい気持ち 伝わってきます
私も何かプレゼントしたいけれど・・・
私のブログに着てくれたら 春をあげましょう
Commented by ひろみ at 2010-04-04 21:47 x
★元気ばばさん、おばんです~!
ブログにおじゃまして、春をいただいてきました!
豊田市スゴイ~~~! 公共の施設も、ここまでしてくれるならな~んとなく還元してもらってる気持ちになりますね(笑)。
元気ばばさんのブログで桜を見て、元気になりましたよ~(*^_^*)
Commented by 潮騒マン at 2010-04-05 16:55 x
おぉ~アメリカのお友達だがぁ~インターナショナルだでばぁ^^。
他国さ友達いるってうらやましなぁ~。
そういう交友って大事にしねばの!
まんだお菓子作りさ幅ができそうだのぉ~がんばり!
Commented by ひろみ at 2010-04-05 22:43 x
★潮騒マンさん、おばんです~!
うふふ~MさんはNY在住日本人のお友達でとっても美人さんです。
話し方や行動が超アクティブ&ポジティブ(英語使ってみました・・・(笑))で、かああっこいいんですよ~♪
と行動半径数キロの津軽人の私は憧れております~(*^_^*)
潮騒マンさん、いつも応援ありがとうございます~!
Commented by Moët at 2010-04-06 04:59 x
す、す、すいません。↑のコメントの後で自らレスするの恐縮ですがw
ひろみさん、ホメ過ぎ〜。ホメ殺されちゃいます、アタクシ。
キュートなクマちゃん焼いてみる時間はあったでしょうか?カタログから欲しい物はありましたか??草の根ぶつぶつ交換、是非続けて行きましょう☆
ひろみさんに肖ってケーキ焼き始めましたよ〜♪
いえ、腕は遠く及びませんが(涙)
Commented by ひろみ at 2010-04-07 10:18 x
★Moëtさん、こんにちは~!
きゃ~~~! コメントありがとうございます。
Moëtさんのプレゼント、みんな元気ですよ~!
クマちゃん焼くのは諸般の事情でもうちょっと先になりそうですが、やいたらUPしますので、またご覧になってくださいね~♪
今度海外便のやり方もわかったので、いっぱい物々交換しましょうね~♪ Moëtさんセンスいいから、ケーキもとってもキュートだよ~。
私も楽しみにしてます(^O^)/
by hiromiromi0203 | 2010-04-04 01:45 | 日々のこと | Comments(6)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧