黒ネコの3D立体チョコケーキ&いちごのカップケーキ

↓記事のネコちゃん大好きお嬢様に、実はもうひとつプレゼントが・・・・

黒ネコちゃんの3D立体チョコケーキ&イチゴの生クリームカップケーキでございます!
d0087418_23391946.jpg
あっ黒ネコこわいって言わないで~(笑)。

この黒ネコちゃん、中身はチョコ味のバターケーキなのです。
身長10センチくらい??かなあ?
なんだかエジプト風でもある・・・?(笑)。
まだほんのり温かいうちに型から出すと、まるでクマの赤ちゃんを手の平にのせてるみたいに、ふわんふわんしてます。

バターケーキを焼いた上から、コーティングチョコをかけまくり~♪
目と鼻と耳はシュガークラフトです。



d0087418_23393423.jpg
こちら、セクシーな?後ろ姿(笑)。しっぽもシュガークラフトです。
ホントは、ケーキでお立ち台を作って黒ネコちゃんをのせたかったのですが、それだと不安定で持ち運びできない上、ケーキ箱に入らない・・・(笑)。
ということで、周りにいちごのショートケーキ風のカップケーキを配置しまして、「お花畑風」にしてみました。

カップケーキはとても底が滑りやすいので、実はピンクの「すべら~ず」滑り止めゴムシートを敷いてあります。

この「思いつきオリジナルケーキの崩れない梱包&運搬方法」は永遠のテーマですね~♪

プレゼント先のお嬢様がとても喜んでくださって、私まで嬉しくなりました。
いつもお渡し後はドキドキしてる、小心者なので・・・(笑)。

こちらこそ、どうもありがとうございました(*^_^*)



♪♪ ~~ ♪♪ ~~ ♪♪ ♪♪ ~~ ♪♪ ~~ ♪♪ ♪♪ ~~ ♪♪ ~~ ♪♪ 


2010アップルパイ祭りでお世話になりました、日本全国のアップルパイ好きの皆様、貴重なご感想をくださった皆様、おひとりずつお返事を差し上げるべきところですが、この場で御礼のご挨拶に代えさせていただきます。
いただいたメールは大切に読み返しまして、次シーズンアップルパイ製作に役立てたいと思います。
星の数ほどあるネット上のアップルパイから、私のアップルパイを注文してくださった皆様、感謝しきれないくらい心から感謝しております。
本当にどうもありがとうございました


シュガークラフト&スイーツ“Hiromi.Romi”
ひろみ



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by ちえこ at 2010-03-27 12:05 x
ひろみさーん、素敵~♪♪アップルパイもご馳走さまでした。
ほんと、美味しかったです。ヨコハマの夫実家にも来年は
お歳暮に使わせていただきたいです。

ところで、うちの父が来月退職するのですが、その時に
ケーキ作ってもらうのは可能でしょうか?
八戸まで配送も大丈夫なのかしらん???

詳しくはメールの方がよろしぃ??^^
Commented by ひろみ at 2010-03-28 00:20 x
★ちえこさん、いつもありがとうございます~!
お歳暮! わおおお~~! 嬉しいです!
どうもありがとうございます~!
八戸までのケーキ配送の件、いろいろご相談いたしましょう。
メールしましたので、よろしくお願いします~(*^_^*)
Commented by 真夜中の猫 at 2010-03-28 11:22 x
うわ~お嬢様って書いてもらっちゃった~(そんな歳でもないのに)猫ケーキ真空パックにしてずっととっておきたい位だったのですが、そうもできず頭からかぶりと美味しくいただきました。
本当にありがとうございました。
Commented by ひろみ at 2010-03-29 16:56 x
★真夜中の猫さん、こんにちは~!
んも~真夜中の猫さんは、間違いなくお嬢様ですよ~!
猫ちゃん頭からがぶりと食べていただいて、どうもありがとうございました! 嬉しいです~!
以前、某パーティーで私がこの猫ちゃんケーキを頭からナイフで一刀両断にしたところ、周りからものすごい悲鳴があがり・・・(笑)。
今回は、主賓のお嬢様に召し上がっていただけて、こんなに嬉しいことはございません。
こちらこそ、どうもありがとうございました(*^_^*)
by hiromiromi0203 | 2010-03-27 11:32 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧