Wiltonベアの焼き型で作ったチョコレートたぬきさん

現在青森市の積雪は72センチ。おととい92センチまで雪が降った時は、もうダメ・・・(@_@。。とボーゼンとしましたが、なんとかここまで減ってよかったです~。

雪かきで、腰痛くて動けない・・・・車庫に道路除雪ブルドーザーが跳ね飛ばした氷の塊が山のよーにどど~んとあって、車出せない・・・あああああ~~~~(@_@。(@_@。という時はコレ!
d0087418_9523295.jpg


そう・・・ヨーカドーのネットスーパーです!

TVでは「んま~子供がいてお外に出られない時にイイわね~♪」と言っていましたが、青森のような豪雪地帯で「外出そのものがキケン」な地域こそ最適だと思います!
クリック後約3時間で商品持ってきてくれるの・・・・・・・・夢のようだ~♪


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪


d0087418_22355262.jpg
さてさて、お友達がアメリカWilton社のくまさん焼き型をプレゼントしてくれました。以前に電話でコレが欲しいのよ~♪と言っていたのを覚えていてくれて、買ってきてくれたのです。ありがとう~(^O^)/


d0087418_22352891.jpg
型から出すと・・・(出し方は「奈良の大仏」方式で、半分にパカっと型を取り除きます)。
キャ~~~くまさん生まれた~~~!(笑)。
あったかいふわんふわんくまさんが手のひらにのると、ホントに生まれたてのくまさんを触ってるみたい!


d0087418_22362116.jpg
チョコレートをかけて、ちょこっとシュガーデコレーションして、くまさん→たぬきさんに変身です。
パーティーで大ウケでした。
ちなみに、食べようとナイフを入れると、周囲から悲鳴が上がります・・・・・(笑)。


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪



→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by きらきら星 at 2010-01-20 12:53 x
たぬきさんも可愛いけど、くまさんバージョンのデコもみたいなあ。
先生、例の件、11時現地集合でお願いいたします。
後、ずうずうしいのですが、キティちゃんの型、使う予定の無い時に、貸していただけませんでしょうか。
Commented by Moët at 2010-01-20 13:09 x
たぬきさん、かっわいい〜♪
ところですいません、ひろみさん!
去年のお礼を1年経っても探している私です。
(だってひろみさんが何を持ってるかわからないから〜っ)
なにか「こういうのが欲しい〜」などありましたらリクエストして下さいませ。
Commented by pomponnette at 2010-01-20 15:26
こんなにかわいらしいたぬきさんに
ナイフを入れるとなると、それは悲鳴があがるでしょう。^^
Wilton社の型はかわいいな~と思いますが大きさが・・・
卵10個とか、一度に使ってお菓子を作る勇気がなかなか出ない 笑

それにしても雪・・・
もううんざりですね~~~
Commented by トニー at 2010-01-20 22:51 x
おお♪

宅配♪

早速、利用していらっしゃる!!

たぬき。

グーです♪

わたくしの個人的な希望といたしましては、
腹も丸く肌色にしていただけたら…すいませぬ。

たぬきには、深い思い出があるものですから。

昔、五所川原に「たん吉」という瀬戸物屋さんがありまして、
そのマスコットがたぬきだったのです。

昭和40年代始め、近所に住んでおりやした。
Commented by kotubutubu123 at 2010-01-20 22:54
これ、習ったばかりのザッハトルテでやってみたい~。
今日、ザッハトルテの上に文字を書こうとして全く書けず、
hiromiさんの偉大さを思い知りました。
自由になんでも書けるんだもんね~。
Commented by juju3291 at 2010-01-22 07:31
★元気ばば★
楽しくおかしづくり
いいね

この狸!失礼!熊さんだった【笑】
Commented by ひろみ at 2010-01-22 19:23 x
★きらきら星さん、こんにちは~♪
リクエストにお答えして、たぬきさんだけじゃなくて、くまさんバージョンの写真もUPしましたよ~!
例の件、そしてキティちゃんの型もオッケーでございます。
いつもどうもありがとうございます~!
Commented by ひろみ at 2010-01-22 19:23 x
★Moëtさん、おばんです~!
お礼なんてとんでもない!
私の方こそいっぱいいただきましたよ~。
でも頭の中でぐるぐる考えてる・・・・(笑)。
後でメールいたします♪
Commented by ひろみ at 2010-01-22 19:24 x
★ pomponnetteさん、おばんです~!
はい、たぬきさんにナイフ入れる時、それはすごい悲鳴が・・・制作者(私)は何とも思っていないので、ぐさぐさ切ってしまいました・・・・でも切った後は皆さま楽しそうに食べてましたよ~(笑)。
卵10コを使うお菓子は私もとても勇気がいるのですが、パーティー等「食べてくれる人が確約」されると、意外にバンバンやれるものです(笑)。
Commented by ひろみ at 2010-01-22 19:24 x
★トニーさん、おばんです~!
おおおお~そうだった~!
お腹を肌色にすれば、よりたぬきさんでした!
うっかりでした~。
次回の参考にさせていただきますね。
どうもありがとうございました。
トニーさんは昭和40年代初め、近所に住んでらしたのですね。
あれ?トニーさん永遠の28歳だか32歳だかっておっしゃってませんでしたっけ?(笑)。
Commented by ひろみ at 2010-01-22 19:24 x

★kotubuさん、おばんです~!
うわ~い、お久しぶりです~。
kotubuさん、ザッハトルテ習ったんですね。すごお~い!
あれ、最後のチョコかけるの、超難しいですよね~。
文字書くのは慣れですよ慣れ!(笑)。
普段の書く字と、ケーキに書く字の書体が全然違うのがまた面白いところでして・・・(笑)。
Commented by ひろみ at 2010-01-22 19:24 x
★元気ばばさん、おばんです~!
そうですよ~。このくまさんの型はくまさんにも、パンダさんにも、たぬきさんにもなります。
今回のたぬきさんは、もうちょっとお腹とかしっぽとかに工夫すればよかったな~と思いました。
次回のたぬきは、もっとたぬきに近くなるようにがんばります~!
by hiromiromi0203 | 2010-01-20 10:26 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(12)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧