2009.12月クリスマスケーキ日記・・・来年の私へ

今さらですが・・・今年も頑張ったクリスマス。
忘れないように、クリスマスケーキ関連写真UPしておきます。
来年の私への手紙です。
でも、また忘れてイチから作り直すんだろうな~。
こういう忘れっぽいところも改善したいものです。

来年の私、コレ見て思い出すんだよ~~!
d0087418_22502462.jpg

ジェノワーズは、180度ソフト機能で32分、出したらすぐ落としてショックを与える。
伏せる時は、アミの跡がつかないようにオーブンシートを敷く。

d0087418_22462776.jpg

来年の試食のケーキはあらかじめカット&ポリテープして行きましょう。

年末年始の青森は大寒波らしい・・・・ヤレヤレ・・・(笑)。
いくら長年青森に住んでても、雪は大変なのよ~~(@_@。。

ちなみに、現在カゼひきさんです。インフルではありません。ゲホゲホっ。寝ます♪


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by ESE 青森からこんにちは at 2009-12-30 23:46 x
お大事に・・・
風邪ひいた時には静かに寝ているのが一番だってようやく思えるようになりました。以前は、どの薬が効くか人体実験のようなこともしてたのですが、本当に具合悪くなると色々なことがどうでもよくなってとんかく寝させてくれって感じに落ち着きますからね。
Commented by juju3291 at 2009-12-31 00:37
★元気ばば★
今年はがんばったですね
来年もこの勢いでね・・・・
Commented by Moët at 2009-12-31 03:49 x
オーブン王子とは上手にお付き合いしてるみたいでなによりですw
今年もたくさんお菓子作りましたね〜 good jobでした☆
こちらも年始は雪の予報です。ちょっと雪原に憧れております〜
風邪、お大事に!
Commented by ジャム at 2009-12-31 08:27 x
二連続の飲み会で私も風邪引いてしまいました。
寝すぎでただいまボーっとしてますが・・・
ひろみさんもお大事にね、お互い早く直しましょう♪

今年はひろみさんのおかげでケーキも作れるようになり、本当感謝感謝です。たぶんお正月は作らないかもだけど、1月は母も姉も誕生日があるので作ろうかな?計画は立ててますが、またいちごのサンタかもよ~ワンパターン女?そのときはまた報告しますのでお楽しみに~
Commented by ひろみ at 2009-12-31 10:34 x
★ESEさん、こんにちは~!
あはははは・・・・・そうですか、ESEさん昔はいろんなカゼ薬を試していたんですね~。研究心いっぱいのESさんらしいです。
私も今回病院に行っていっぱい薬もらってきたんですが、なかなか効かないんですよね~。よく考えたら「寝てない」からでした・・・・アホみたいです(笑)。
やっぱり病気の時は寝るのがイチバンです。
Commented by ひろみ at 2009-12-31 10:35 x
★元気ばばさん、こんにちは。
今年もいっぱいいっぱいおせわになりました。
いつも元気ばばさんに言われたこと、思い出してます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by ひろみ at 2009-12-31 10:38 x
★Moëtさん、こんにちは~!
うわ~い、Moëtさんにgood jobって言われた~~~!
NYの雪景色ってステキなんだろうな~!
青森みたいに空壊れたよーには雪降らないよね、きっと・・・(笑)。
ガスオーブン王子はね・・・・次回ブログに書くけど、けっこうホートー王子。でもがんばります。
Moëtさんはカゼひかないでね~(*^_^*)。
Commented by ひろみ at 2009-12-31 10:40 x
★ジャムさん、こんにちは~!
あららジャムさんも風邪なの???
私は寝不足がたたりました。やっぱり寝ないとダメなのね~。
ジャムさんのケーキ、作るたびにすんごく進歩してて、講習後これだけケーキ作ってくださる方もいるんだ~って大感激です。
次回も作ったら写メ送ってね~!
ちゃんとジャムさんの写真入れるフォルダ作って待ってるよ~(笑)。
by hiromiromi0203 | 2009-12-30 22:28 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧