クリスマスデコレーション・ケーキ2009

chiecoさんにクリスマスデコレーションケーキの記事をUPしていただきました。←NEW!

潮騒マンさんにクリスマスデコレーションケーキの記事をUPしていただきました。

ぶぅははさんにクリスマスケーキ講座の記事をUPしていただきました。

ジャムさんにクリスマスケーキ講座の記事をUPしていただきました。

うわああ~~~、皆様、どうもありがとうございました~~~! 
幸せです~~! カンゲキ~~(^O^)/


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


さてさて、今年も怒涛のクリスマスケーキ販売が終了いたしました。
d0087418_155392.jpg
今年はこのようなサンタ8人ケーキでございました。っせっせまい???(笑)。


d0087418_232354.jpg
今見ると、土星のわっか?みたいだね~! いちごのサンタさんはこのようにぐるっとまとめて作ります。
このわっかを見るととってもワクワクするんですよ~♪

毎年、こーすればよかったあ~すればよかったと、反省点だらけですが、来年もまた作りたいです。
やっぱり大好き! いちごのショートケーキ!(^O^)/

注文してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
これから少し寝ます~(笑)。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by とぅちゃん at 2009-12-27 06:25 x
はじめまして!・・?

美味しそうな~♪・・・っていいますか、楽しそうな~♪っていいますか・・・
素晴らしいケーキですね!!

こうゆうケーキだったら、我が家の娘達も大喜びなんだろうな~♪っと思い、見入っています♪

来年のクリスマスケーキは、我が家の分も!!と思いましたが、受け取りの場所と時間がちょっと無理のようですね・・・(汗

残念・・・(汗

指をくわえて、見ているだけにします(苦笑
Commented by juju3291 at 2009-12-27 06:50
★元気ばば★
いろいろがんばりましたね
皆さんのブログも拝見しました。
全部にひろみさんの気持ちが入っているケーキでした。
来年もこの気持ちを忘れずに・・・・
Commented by ひろみ at 2009-12-27 21:20 x
とぅちゃんさん、はじめまして~!
うわ~、いっぱい褒めていただいて、どうもありがとうございます~!
市販のケーキに負けないのは「いちごサンタの大きさと数」「材料の品質」でございます~! 作っても作ってもなかなか納得いくのはできないんですけどね~。いちごのショートケーキ、奥深いです~♪
来年は、場所を変えて販売しようと思っています。
今年は雪のわだちで、ヨーカドー行くだけでめちゃめちゃ大変だった~(@_@。。
いつかとぅちゃんちのお嬢さん達が喜ぶケーキを作れたらいいな~♪ その日を楽しみにしてますね♪
Commented by ひろみ at 2009-12-27 21:21 x
★元気ばばさん、おばんです~!
target="_blank削除しましたので、なんぼか見やすくなったと思います~。
みなさんのブログも見ていただいて、どうもありがとうございます。
来年もがんばります~♪ どうぞよろしくお願い申し上げます(*^_^*)
Commented by toranyannyan at 2009-12-27 21:54
サンタさん、みんな表情が違うのね、すっごくかわいくてすてき。
今頃爆睡しているんでしょうねえ。ほんとうにお疲れ様でした。アップルパイに向けて体力ためてください。
Commented by ひろみ at 2009-12-28 02:04 x
★toranyannyanさん、おばんです~!
爆睡後、カゼひいたひろみです。ゴホゴホ・・・・なんとか年末のうちに治したい・・・(@_@。。
サンタさんの表情は、実は講習会の時の生徒さんのイチゴサンタさんをまねっこしました。みなさんホントにふつう思いつかないような表情豊かなサンタさんを作ってくれたんですよ~!
サンタさんをのせただけで、「もしかして箱につかえてしまうかも?」疑惑が生じる、かなり精神的に悪いケーキでもあります。
でも、みなさんの喜んでくださる様子を思い浮かべるだけでまた作ってしまうんですよね~。あ~クリスマス終わっちゃった・・・(@_@。。
Commented by ぶぅはは at 2009-12-28 21:55 x
ひろみさんおばんです~。
アレアレ、風邪引いたんですね、大丈夫かな。
今年も何とかケーキ2台作ることが出来ました。
デコに問題ありですが年々味は良くなってきています(笑
これもひろみさんのおかげです。
ありがとうございました^^
お正月は何のケーキにしようかな~^m^
Commented by きらきら星 at 2009-12-29 14:13 x
なんちゃんサンのページにお邪魔して参りました。昨日、我慢できずに前種類味見しちゃいましたよ。優しい味で、なんちゃんサンのお人柄が想像できる、シフォン&ジャムでございました。
追伸ドラジェのお店クレール見て下さい。アドレス記入すると送信出来ないみたいですぅ。
Commented by ひろみ at 2009-12-30 00:07 x
★ぶぅははさん、おばんです~!
風邪、森○内科に行ったら「インフルじゃないよ」と言われ、一安心です。
ぶぅははさんのケーキ、かわいいい~~! ケーキの中に男の子が笑顔で立ってるみたいです。
お正月のケーキもブログUP楽しみにしてますよ~♪
どうもありがとうございました。
Commented by ひろみ at 2009-12-30 00:10 x
★きらきら星さん、おばんです~!
コメント欄に虫さんいたみたいで、すみません<m(__)m>。駆除しましたよ~(笑)。
私も全種類味見しちゃいました(笑)。ケーキってホントに人柄が出ますよね~。うっとりする美味しさでした。
ドラジェのお店クレールのHP見ました。まさかこんなお店があろ~とは!
世の中変化してるのね~! 全店テオブロマの中にあるってことは、テオブロマ関係なんでしょうかね? テオブロマといえば、チョコレートで有名だけど、輸入の関係なのかなあ? 奥様がお店やっているのかしらん???
Commented by トニー at 2009-12-30 22:20 x
こんばんは。

ひろみさまにとりまして、2009年は、

大躍進の年になったのではないでしょうかぁぁ!!

あやかりたぁ~い☆

また、今年一年、たいへんお世話になりました。

ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

P.S
今日のブログで、ひろみさんのブログにリンクを張らせていただきました。

すいませぬ。事後報告で☆
Commented by ひろみ at 2009-12-30 23:00 x
★トニーさん、おばんです~!
こちらこそ、大変おせわになりました。
トニーさんのコーヒーは、ホントにホントに美味しくて人気があるので、いつもドキドキしながら買いに行ってるんですよ~。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
リンクどうもありがとうございます~!
私も遊びに行きます。
どうぞ、よいお年を・・・
by hiromiromi0203 | 2009-12-27 01:59 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(12)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧