集めてます・・・クリスマスケーキカタログ

12月のクリスマス・デコレーションケーキ講座2日間とも満席となりました。どうもありがとうございました。

●12月のクリスマス・デコレーションケーキ講座出席の皆様へのお知らせ
生クリームを泡立てるためのマイ・ハンドミキサーをお持ちいただいた方に、ひろみ特製ミニお菓子を差し上げます。
お持込み可能な方のみでオッケーですので、「ハンドミキサー持ってくよ~♪」とメールでご連絡の上、当日お願いします~。
マイ・ハンドミキサーだと、より泡立て具合が分かりますよ~♪


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪

今、とっても楽しみなモノ・・・・それは、全国のクリスマスケーキ!
東京から関西、九州まで・・・・これを眺めるのが毎日の楽しみでございます~♪
d0087418_13375150.jpg


同じ大手のデパートでも、地域によって扱ってるケーキ屋さんが違うので、もちろんケーキも違います。
PCの画面で見るのと、カタログのケーキはまた違う感じがするんですよね~。

カタログはHPからカンタンにメールでお取り寄せはできるのですが、各デパートの対応の速さ、丁寧さには脱帽です~。
「お客様・・・・当店のクリスマスケーキは配送ができませんので、店頭のみのお取扱いとなりますが、大丈夫でございますか?」とわざわざ電話してくれた九州のデパートもありました(笑)。
すみません・・・・お騒がせして・・・・見ることに意義があるんです~(笑)。

というわけで、私の一足早いクリスマスケーキ祭りは絶好調です。
日本のクリスマスケーキは世界一だな~!
(コレと私の作るクリスマスケーキはほとんどリンクしてないけどね(笑)。


12月のクリスマスケーキ講習会のページ

♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by きらきら星 at 2009-11-30 15:26 x
表紙だけでも、拝見しても素敵なカタログですね。来年になったら、貸出お願いいたしまーす。
昨日は、めげずにチョコシフォン、マロンシフォン、カスタードシフォン、プレーンシフォンに挑戦。
温度を変えてみたら、17の型が焼き縮み。20の方ががまずまずでした。今晩も、特訓です(笑)


Commented by ひろみ at 2009-11-30 20:41 x
★きらきら星さん、おばんです~!
いつもありがとうございます。喜んで貸出いたしますよ~♪
ところで、きらきら星さんちはシフォンケーキ屋さんですか?っすっすっすごい数だ~~~!
17の型が焼き縮みで、20の型がまずまず・・・う~んシフォンケーキの世界も奥が深いですね~。
からだを壊さないでくださいね~。
Commented by きらきら星 at 2009-12-01 15:30 x
毎度、先生公認のおっかけ事、きらきら星であります(笑)
今日は、焼きみそおにぎり食してから、ケーキ頂きました。
イチゴショート、軽やかで、すーっと口の中で溶けました、流石お師匠様です。
おいものタルト、超うまうまです。
が、男性陣に言わせると、ちと量が辛いそうです。小さくカットするか、薄くするかの改良の余地ありと偉そうに申しております。
しかし、もう私の手元に在庫がないんい゛すけど。
いつもながら、口の中に雑味が全く残らない上品な出来、お師匠様の内面が出でおりますなあ。
私も、今晩カスタードシフォン、五分延長焼き実験に取り組みます。
本物のアイス珈琲頂いたので、珈琲シフォンも実験です。
うーっ、丈夫な体が欲しいよぅ。
Commented by ひろみ at 2009-12-01 23:54 x
★きらきら星さん、おばんです~!
焼きみそおにぎり食した後でケーキということで、おかーさんみたいにほっとしました(笑)。
なるほどなるほどね~~! 日頃自分だけで作って???で、家族で食べてさらに?????のことが、ひと様に食べていただくと!!!!!!に変わります。とてもとてもご感想がありがたいです。
きらきら星さんのバラエティーシフォンセットもすばらしいです。カスタードはあれから母が全部食べちゃいました。いつも私もとっても勉強になってるんですよ~♪
「本物のアイス珈琲」って何だろう・・・・(笑)。気になります。何にしても、睡眠減らしたり、ご飯食べなかったり、ムリだけはしちゃダメです~。
by hiromiromi0203 | 2009-11-30 13:33 | 日々のこと | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧