楽しみで眠れない♪ ガスオーブン購入決定!

最近楽しみで楽しみで眠れないっていうことありますか?

実は・・・・・ガスオーブン購入決定しました!
もう嬉しくて楽しみで眠れないの~~~(^O^)/

今ね、ネット注文して納品待ってるところ。40kgもあるガス器具をネットで頼んだの初めてだああ! すごい世の中になったもんだね~!
楽しみで楽しみで、小さい時サンタさんが来るのを指折り数えたみたいにガスオーブン待ってます♪ 


コトの発端は・・・・コレ先日のスポンジケーキ講習の生徒様作品。
d0087418_16365948.jpg

素晴らしいですよね~! 美しいですよね~! しっかり焼けてるよね~! うっとり・・・♪ まるでコマーシャルみたい! ずっとこの美しいスポンジ見ていたい・・・(笑)。


コレ私の作品。もちろん、レシピ同じです。
d0087418_16254839.jpg
チーズケーキじゃないんですよ~!(笑) フツーに焼いても、上面だけが焼けてしまって、周りにあまり熱が均一に回らないんです。そのために、上の焼き色だけを気にしてオーブンから出すと、焼きが甘い側面がヘタって3段腹になっていく~~!(@_@。。


この違いは、ま~私がヘタっていうこともあるんですが、上ガスオーブンと、下オーブンレンジ(電気オーブン)の違いなのです。


ウチ一般家庭のキッチンなんで(普通はそうだよね)、電子レンジ兼用の電気オーブン使い続けて早12年・・・・
家庭用のオーブンレンジって毎日レンジを何分か使って、オーブン機能は1年に1回使うかどうかっていうとこなんだって。その家庭用オーブン機能を1日1~2時間使い続けてもまだ動いているんだから、さすが日本製家電はすごいな~っ今までありがとうって感謝の気持ちです。

ただね・・・・電気代が人に言えないくらいスゴかった。
オーブンレンジ→ガスオーブンに替えた場合、浮いた電気代9か月分でガスオーブン1台買える計算になりました。ひょえ~!

これからアップルパイという最も焼成にエネルギーを使うお菓子も待ってるので、思い切って、レンジ機能付きガスオーブン購入を決定しました!

早くガスオーブン様来ないかなあ。早く来週くらいにならないかなあ(笑)。
ワクワク・・・・♪
何だかいいな・・・・ワクワクして待ってる気持ちって・・・・(*^_^*)

ガスオーブン様・・・・白馬に乗って早く私の家まで来て~~!(叫んでる)♪



12月のクリスマスケーキ講習会生徒さん募集中


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by きらきら星 at 2009-11-10 17:32 x
先生、可愛い。オーブン、早く届くと良いですね。
今年のパイは、バリッと焼けますよ。


Commented by トニー at 2009-11-10 19:53 x
いや…

言われてみれば、楽しみで夜も寝られないなんてこと、

ないですぅ。

でも、お気持ちは、よ~く、わかりますぅ。

わたし、お店、つくる時が、まさに、そんな状態でしたよぉ。

お店そのものも、もちろんですけれども、

焙煎機とか、あと、ロゴマーク!!

ロゴマークなんて、できあがってきてから、

仕事の合間に何度も見て、うっとりしておりました。

そっか…最近、そういうことないものなぁ…

こりゃぁ…無理にでも、楽しみを見つけてみようかな♪

仕事がらみで♪

ガスオーブン、ご購入、

おめでとうございましたぁ!!

届いたら…

写真、とりまくり、掲載しまくりですね♪
Commented by oba at 2009-11-10 20:52 x
ガスオーブンいいな~
私も欲しいと思ってました。参考までに今度お会いしたときにどんなの購入したのか教えて欲しいな~

楽しみで眠れない・・・
ひろみ先生のジュノワーズの教室の前日がそうでした。
ん?寝たよ、寝たけど、いつもより寝付けなかったんですよ~これ本当!!ひろみ先生に会う楽しみときちんとできるかという不安と・・・いろんなことが交差してねd(>(エ)<;)
結果的に最高の時間をすごせて幸せにピーチの紅茶をいただきました。
Commented by まゆ at 2009-11-10 23:20 x
こんばんは~~♪
うわぁ~~いいなぁ~~ガスオーブン!!
私も憧れてます。。。
電子レンジのオーブンって、やっぱり焼きムラあるし、温度も均一に伝わらないですもんね(~_~;)
下の電子レンジのジェノワーズも、私から見たら十分立派だけど、確かに上の方が綺麗ですもんね☆
これから届くガスオーブンでひろみさんがどんなお菓子をつくるのか、すっごく楽しみ~~(^◇^)
Commented by juju3291 at 2009-11-10 23:49
★元気ばば★
ワクワクして待っているのですね。
いいものができますよ
納得できるかな
Commented by 潮騒マン at 2009-11-11 06:11 x
おはよう!
ガスレンジうれしいべねぇ~
やっぱり仕事にするんだばぁ~教務用でないと
オラもみせ始めてつくづく思い知らされました。
でも、どうしても高くなるので、思い切らないと買えないんですなぁ^^:
長い目で見れば断然いいんですが。
ガスレンジで飛躍的に幅が広がるんだべナ!
がんばれー!^^
Commented by しろうさぎ at 2009-11-11 09:43 x
弘法、筆を選ばず・・・、そんなわけにはいかないのですね。
ひろみさ~ん、あどけない少女のようで・・・、
お気持よ~く表れて・・・、本当にホントに待ちわびて・・・、
一日も早く、届きますように・・・、私も祈らずにいられません~。
新しいガスオーブンで、益々前進・・・ハッスルですね~(*^_^*)
Commented at 2009-11-11 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろみ at 2009-11-11 20:07 x
★きらきら星さん、おばんです~!
いつもお世話になっております。
機種確定のいろんな情報ありがとうございました。
パイがパリっと・・・・ガ~っと・・・いっぱい・・・・焼ける・・・・(うっとり)あ~早く白馬に乗ったガスオーブン様が来ないかなあ(笑)。
Commented by ひろみ at 2009-11-11 20:07 x
★トニーさん、おばんです~!
トニーさんのお店のロゴマーク超ステキですものね。寝られないの分かりますよ~。あの立派なトニーさんのマイ焙煎機、それは楽しみだったでしょうね~。
白馬に乗ったガスオーブン様が来たら、もちろんブログにのせますので、またご覧になってくださいね~。
それにしても、リアルトニー珈琲店のコーヒーはおいしいです♪
Commented by ひろみ at 2009-11-11 20:08 x
★obaさん、おばんです~!
先日はどうもありがとうございました。
おおお~ガスオーブンの機種、なんぼでも教えちゃいますよ~。次回会った時に忘れないために、リンナイRMC-S12E(プロパン用)っていうのです。アピオのガスオーブン(ハーマン)みたいに、電子レンジとガスオーブンが一緒になったタイプです。
アピオはビルトインって言って、ガス台の下にありましたが、ウチのは卓上式で、普通のレンジみたいに、台に置いておくタイプです。
詳しくは、白馬に乗ったガスオーブン様が来たらまたブログに写真のせますね~。
obaさんは、私の教室の前日眠れなかったんですか~! あらら、失礼いたしました。
私も眠れませんでした。なぜなら最終リハのスポンジがべちゃ~っとつぶれて、どうしよう~って泣いてました(笑)。
次回講習が思いやられます~(@_@;)。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~。
Commented by ひろみ at 2009-11-11 20:09 x
★まゆさん、お久しぶりです~!
実は、今の電気のオーブンレンジを買う12年前にも「ガスオーブン」のお話が出ていたのですが、結局電気を買ってしまった・・・・。今思えば、あの時ガスオーブン買っておけばよかったです。選択間違いでした~。これからは、アップルパイはじめ、焼いて焼いて焼きまくりますよ~♪ ガス代とか、電気代がどうなるのかも、ちょっぴり楽しみです。
Commented by ひろみ at 2009-11-11 20:09 x
★元気ばばさん、おばんです~!
そうなんです。とってもワクワクしております~。
新しいお菓子焼いたらまたUPいたします。
いつもありがとうございます~(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2009-11-11 20:09 x

★潮騒マンさん、おばんです~!
うわ~お久しぶりです~。
潮騒マンさんとこの業務用機器見てみたいです~。
実は私のはガスオーブンとはいえ業務用ではなく卓上家庭用なんです。
私の今のお菓子業務!?内容からして、ちょうど業務用と家庭用の中間でして・・・・あとは様子を見てバージョンアップしていきたいです~。
今回買ったガスオーブン、実は新しく買う予定だったオーブンレンジの金額の2/3のお値段!
調べてみないと分からないものですよね~。っていうか、ネット価格すごい・・(笑)。
早く春になって、潮騒マンさんのお店にも行きたいです~。
Commented by ひろみ at 2009-11-11 20:10 x
★しろうさぎさん、おばんです~!
きゃ~、弘法筆を選ばずっていうか・・・私の場合、ヘタなんで道具選ばなきゃ進みませんって感じなんです~。
あどけない少女・・・・うふふふ、サンタクロースのおじさん待ってる小学生の気持ちになっております(笑)。
気持ちだけは若いですよ~(笑)。
Commented by ひろみ at 2009-11-11 20:10 x
★鍵コメさん、おばんです~!
承知いたしました。
ありがとうございました♪
Commented by なんちゃん at 2009-11-11 21:35 x
白馬にのったガスオーブンw(゚o゚)w
白馬は宅急便のおにいさん?
はて?うちに届いたときだれが運んできたのか全く記憶ない?
重いので気をつけて下さいね
Commented by ひろみ at 2009-11-12 23:55 x
★なんちゃん、おばんです~!
そう・・・・白馬はたぶんクロネコのおにいさん?(笑)。
ガスオーブンすっごく重いから、自分では運べません。翌日のガス工事まで、玄関におきっぱになる予定です~。
なんちゃんみたいに美しい、おいしそうなケーキ焼いてみたいの~♪(*^_^*)
なんちゃん、いろいろありがとうございました。
Commented by rinngo61211 at 2009-11-13 20:37
ひろみさん~ おばんです~。
わぁ~いいねえ~。
やはりガスオーブンはいいよね~。
欲しくてたまらなかったけど~私も考えました~~・・・・(オール電化だから電気代は安い!)
ガスを入れると電化にならないから・・・
家庭用のお安いオーブンレンジで我慢しています。
ガスオーブンはとっても欲しいけど~~
我慢です。(ーー;)
ひろみさん~よかったね~。これから焼きまくってくださいね。^^

Commented by ひろみ at 2009-11-14 23:25 x
★rinngoさん、おばんです~!
先日はどうもありがとうございました!
rinngoさんちの電気オーブン、ブログで見るとすっごくキレイな焼き色ついてますよ~♪
やっぱり新しい家電っていいですね。
ガスオーブンになったらガス代高くなって、電気代が安くなる・・・ハズなんですが、何だかドキドキです~(笑)。
これからもいっぱい焼いて記事UPしますよ~。
よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by ふふ at 2009-11-16 00:35 x
ガスオーブン購入おめでとうございます~☆
ひろみさんのアップルパイ、喫茶店の業務用ガスオーブンで焼いたの、すっごく美味しかったですよ~。パイの浮きとエッジがとっても美しかったです。焼き縮みもなかったですよ~。パイはガスオーブンだとじゅくじゅくとバターも出にくいし。本当に楽しみですね~。
Commented by ひろみ at 2009-11-17 00:14 x
★ふふさん、お久しぶりです~!
実は、ふふさんの業務用ガスオーブンのお写真をブログで拝見した時も、羨ましい~~! いいな~! 欲しいな~って思っていたのです。今度買ったのは業務用ではないのですが、ふふさんのあの写真のアップルパイ、衝撃的でございました(自分のアップルパイなんだけど・・・(笑))。これからもよろしくお願いします~♪
by hiromiromi0203 | 2009-11-10 16:33 | 日々のこと | Comments(22)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧